今週、我が家で人気だったごはんは、春のあんかけラーメンで~す!!
 
市販の3玉入りの醤油ラーメンを、4人前のあんかけラーメンにしました~!!
はる兄「毎日これにして。」ってさ。それは勘弁してください。
 










作り方の動画はこちら~!!

4人前で、
①あんかけを作る。
豚小間肉(200g)に塩と胡椒(各ひとつまみ)・片栗粉(大さじ1)をもみこんで、サラダ油(大さじ1)で炒め、肉に焼き色がついたら、たけのこの水煮(1/2個)・人参(1/2本)・春キャベツ(1/4個)を入れて炒め、人参がしんなりしたら、水(800㏄)・鶏がらスープの素(大さじ1)・醤油(大さじ4.5)・オイスターソース(大さじ2)・砂糖(大さじ1.5)・おろしにんにく(小さじ1)を入れて煮立て、中火にして5分煮て、よく混ぜた水溶き片栗粉(片栗粉と水を各大さじ5)とニラ(1/2束)を入れてかためにとろみをつけ、最後にごま油(小さじ1)を入れる。

②麺をゆでる。
たっぷりの湯でラーメン(3玉)と春雨(30g)を袋の表示通りに茹でて、ザルにあげ、4つに分ける。

③スープを作って盛り付ける。
鍋に、付属の醤油ラーメンのスープの素(3袋分)・水(1200㏄)を入れて、4人前の水分量にして、味見をしながら、醤油と鶏がらスープの素とごま油(各大さじ1)・砂糖(小さじ1)・胡椒(小さじ1/4)を足して煮立て、ラーメンにかけ、温め直した熱々のあんかけをかけてできあがり。







いつもの醤油ラーメンが一気に豪華になって、家族にめっちゃ喜ばれますよ~!!さあ、今こそ今日のランチに!!押しつけ。










そして。












今日は日曜日です。これから、人が家にやって来て、飲み会しなきゃいけない、ごはん何作ろう?という方いらっしますか?無理やり。











そのお客さんが、お肉が大好きで、味もうるさい。本当、困った!!本当困った!!という方いらっしゃいますか?←しつこい。














そんな時は、レンジですぐできるミートローフはいかがですか~?

型を使わないでこんなにきれいにできちゃいます!!きれいに切れます。崩れません。味はものすごいバッチリです。美味しすぎてとまらないので気を付けてくださ~い!!
作り方はこちらその動画はこちら~










さあ、今こそレンジでミートローフを!!さあ!!←両手広げています。


☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す
人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆