3月18日(水)の晩御飯は・・・

マッサマンカレーが食べたい!!マッサマンカレーって言うのは、タイのココナツミルクを使った濃厚なカレーで、アメリカの情報サイトCNN Goで「世界で1番美味しい料理」に選ばれた料理なんです。









まず、和えるだけ!ヤムウンセンサラダを作って~、
 
ヤムウンセンは、タイの春雨サラダ。桜えびですぐできる。ナンプラーやスイートチリソースなどで和えた。








お次は、世界一のマッサマンカレーを作って~、
  
鶏と野菜を炒めたら、調味料を鍋に全部入れて15分煮るだけ!!簡単なのに世界一!!










ごはんに盛り付けて、世界一のマッサマンカレーができた~!!
  
私「うんま~!!天才的!!」はる兄と同じこといっちゃうくらいうまい。マッサマンって、グリーンカレーに似てる。でもグリーンカレーじゃ、子供たち辛くて食べられないからさ、これなら一緒に食べられる。










そして、桜えびでヤムウンセンサラダができた~!!
  
はる兄「美味しくなった!!」ってさ。いつもいまいちだったヤムウンセン、やっと美味しくなった~!!



昨日の晩御飯は、しめて1020円でした~!! 
鶏もも肉は2枚使いました。










そして。














先日の夜。私、部屋が真っ暗の中、探し物をしていた。




















すると、突然、はる兄「わっ!!」
「!!」本当に怖い時って声がでない。はる兄、暗闇に隠れておどかしてきた。最近、こればっかりだ。ママさ、こういうの1番嫌なんだけど。




















「何すんだあああーーーーー!!」激怒り。
はる兄「・・・・ごめん。」あまりの怖さにすぐに謝った。

















すると、私「おとといもさ、意地悪したよね。それもあやまってよ~!!」って言ったら、


















はる兄「今あやまろうとしたんだけど。おどかして、いい雰囲気になったら、あやまろうとおもったんだ。」←あーいえばこーいう。






















すると、私「ブツ。」何か体の奥で切れました。




















「謝ろうと思ったーーーーーー?何で今、素直にあやまれないの?私が言わなきゃ忘れてただろう!!あやまるまでどんだけ時間かけてんだーーーーーー!!」もうスイッチ入っちゃうとだめ。














私、もう、ぶりぶりで怒って黙る。






















そして、1時間後。はる兄「ママ、ごめんね。もうおどかさないよ。でもね、おとといのこと、本当に謝ろうと思ったんだ。」ってさ。

















私「ママも怒りすぎてごめんね。」2人で仲直りして、ぎゅっと抱き合った。























↑↑
彼氏かー。らぶらぶかー。
4年生、もう、すっかり大人です。


☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す
人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆