3月16日(月)の晩御飯は・・・ 

冷蔵庫にキャベツ1/2個と豚肉がある!!今夜はチーズモダン焼きにしよう!!それでは晩御飯、一気に行ってみよ~!!
 








まず、冷凍しておいた豚モツと野菜を炒めて~、

豚モツ・キャベツ・人参・玉ねぎを炒めて、焼き肉のたれや鶏がらスープの素などで味付けします。


 






最後にニラを入れて、ホルモン焼きができた~!!

甘辛味で美味し~!!大阪に行った時、ホルモン焼きをよく食べた。大阪の味を真似しました~!!



 





そして、お次は、まず、お好み焼きを焼いて~、
キャベツ1/4個に葱1本を入れてかさ増しした生地でお好み焼きを作って、いったん皿に取り出します。

 






そして、卵を割り入れて、その上に炒めた焼きそばをのせて~、

半熟卵の上に、フライパンで付属のソースで炒めた焼きそばをのせて、さらに焼きそばの上にお好み焼きをのせる。

 






全部一気にひっくり返したら、チーズをのせて、ソースとマヨでトッピングして、チーズモダン焼きのできあがり~!!

ひっくり返したら、チーズをのせて蓋をして、チーズが溶けたらトッピングして完成~!!ぼてじゅう風に焼いてみました。
そしたら、はる兄「天才的!!」ってさ。天才的なうまさだって。他にもね、トマトサラダを食べました。


昨日の晩御飯は、920円でした~!!



 




そして。









先日、近所へ買い物に行った。










そしたら、私「ぐ~。」腹の虫が鳴いてます。春って、何だかお腹空くな。











私「いっただっきま~す!!」

パンを買って、杏ちゃんと2人でスーパーのテーブルコーナーでおやつタイムです。杏ちゃんには何にも入ってないパン。私は大好きなチーズパンとドライフルーツが入ったパンを買いました。幸せだな~、杏ちゃんとおやつが食べられる日が来るなんて。








すると、














杏ちゃん「ウホ!ウホ!ウホ!ウホホ!」

ママのチーズパンをつかんで離しません。パンを引っ張り合いです。














すごい力でソッコー、パンとられました。取り返そうとすると「うげええええーーーーー!!」大泣きです。お前さんには、まだ贅沢チーズパン、早いって。でもうるさいので、気が済むまでもたせてやるか。


















杏ちゃん「それもよこしんさい。」
 
杏ちゃん、ママのドライフルーツのパンもものすごい力で奪い取ろうとします。だめ、だめ、ママの大好きなやつだって!!
  
  
  
 










杏ちゃん「やり~~♪♪」
 
悪魔のようだな。







もうお前さんとは、パン屋さんにいかん。

 
☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →
人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆