今週人気だったおかずは、スーパーから揚げで~す!!


漬けこみ時間が15分のから揚げで、大さじ3の油でカリカリに揚がりま~す!!お仕事で疲れて帰ってきても、朝眠くても、作れちゃうから揚げです!!←大げさ。








スーパーから揚げの作り方はこちら~!!

↑↑
4人前で、
一口大に切った鶏もも肉2枚(540g)に醤油(大さじ3)・酒(大さじ2)・チューブのおろしにんにくとおろし生姜(各小さじ2)をもみこんで15分漬けこみ(15分以上漬けこむ場合は醤油の量を少し減らしてください。)別の皿に片栗粉(たっぷり)を出して、水気を切った鶏肉をまぶして、フライパンにのせ、サラダ油(大さじ3)を回しかけて、強火で熱して、パチパチ音がしてしっかり温まったら、弱めの中火にして焼き色がつくまで4~5分焼き、ひっくり返して4~5分焼く。焼き色がつくまで触らないのが大事です!!油がはねるようだったら、キッチンペーパーを入れて吸い取るとはねません。


牛蒡と蓮根のから揚げは、牛蒡(1本)と蓮根(1/2節)に↑と同じ調味料をもみこんで15分漬けたら、同じように片栗粉をつけてフライパンで揚げ焼きします。根菜は油を吸うので、油が足りなくなったら足してください。







そして。







昨日は、ホワイトデー!!はる兄、サッカーの試合があったから、今日、女の子に返しに行くって。












はる兄がラッピングしました~!!

 いちごのホロホロクッキーにしました。ダイソーで売ってたものでラッピングしました。喜んでくれるといいね~!!










さて、ホワイトデー、今日返すという男子の方、まだ間に合います!!













レンジでチョコラスクはいかがですか~?
レンジを使って30分で作れて、味はガトーフェスタハラダを目指しました。←まじです。作り方とレシピはこちら~!!動画はこちら~。チョコレートを塗るだけじゃないんです!!チョコの前にあるものを塗ると、お店の味になります。男子でも作れる簡単お菓子ですー。










さてと、今日はひな人形片づけるぞ~!!←遅すぎ。





☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ

上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆