3月12日(木)の晩御飯は・・・
昨日の動画のスーパーから揚げ、みていただきありがとうございます~!! 早速作ってくれた方もいらっしゃって、びっくりしました~!!大さじ3の油で作っちゃうと、もう、油たくさん入れたくなくなりますよね~。それでは、晩御飯、中華料理で行ってみよ~!!








まず、塩ラーメン味のとろみスープを作って~、

最後に片栗粉でとじたらいつまでも熱々~!!










お次は、カニカマを贅沢に1袋(10本)使って、カニチャーハンを作って~、

1袋使っても88円。ありがたき幸せ。カニカマは、さっと炒めたら、カニカマだけ先に取り出すと形が崩れません。










そして、お次は、タラを使って、絶品中華蒸しを作って~、
↑↑
また動画撮ってしまいました。もう趣味になってきました。
さみしく見えるタラを豪華で美味しい中華蒸しにしました~!!










絶品!!タラの中華蒸しができた~!!
  
れんちび「おさかなおいし~!!」魚にうるさい男にお褒めの言葉いただきました。

  









そして、カニとキャベツの春チャーハンができた~!!
もうカニにしか見えませんね。 キャベツもシャキシャキで食べごたえある~!!我が家のチャーハンはね、おろしにんにくと鶏がらスープの素を入れるんだ。ガツンとくる味になるんです。









 そして、塩あんかけスープができた~!!

温まる~!!温かいスープが花粉症を和らげてくれるな~!!


昨日の晩御飯は、しめて890円でしたし~!!







そして。










昨日は、近所のママさんたちとママランチに行った~!!












引っ越して5か月目。いまだに、私、ご近所のお友達がいない。













そしたらさ、ご近所のママさんがランチ行こうって!!ひゃっほ~い!!ママたち5人でランチです。













「わおわお わおーーーー!!」
 
回転してないお寿司でした。なんて贅沢なんですかーーーーーーーーー!!
まぐろがね、私の知ってるまぐろじゃなかった。ネタも大きくてさ、気絶しそうなくらい美味しかった。他にもね、茶碗蒸しやサラダ、デザートもついてた。













ママさんたち、みんな関西の人達でさ、きれいなママさん。なのに、ママさん「ないで~!ないで~!そんなことないでぇ~!!」って、コテコテ。ここは大阪かと思いました。めちゃ笑いすぎて楽しかった~!!












そして、午後は、電車に乗って仕事に使う道具を買いに行きました~!!











お店についたら、まずは授乳室へ。杏ちゃんのお腹を満たしてから買い物しましょ~!!















杏ちゃん「なしてお前さんだけいいもん食べて、私がおかゆやねん。」
 
すまんね、おっぱいからまぐろの栄養あげるからさ。












でも、授乳室って、本当落ち着く~!!大好き。
すると、私はくしょえ。はくしょえ。はくしょえー。」今日の花粉、すごすぎだな。





 







「かんぱ~い!!」
  
杏ちゃんはお菓子で、ママはコーラで気分転換です。












杏ちゃん「1口ちょうだいよ~。」
 
早い。早い。まだ早い。コーラでチャージして、布やコップを買って帰りましたー。





さ~て、今日も1日頑張るぞ~!!
 
☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →
人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ

☆上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆