3月9日(月)の晩御飯は・・・
花粉がすごい!!私「はっくぶーー。はっくぶーー。」
恥ずかしいくしゃみがとまりません。メイクをしても目をこすっちゃうからパンダです。それでは晩御飯、一気に行ってみよ~!!












まず、鶏肉とピーマンと人参を炒めて~、

今、韓国の若者の間で流行ってるあれ、作ってみよ~と!!












ピザ用チーズをたっぷりかけて、チーズプルダックができた~!!

や、やばすぎる~見た目!!!プルダックって言うのは、韓国の甘辛い鶏料理。この前テレビでやっててさ、韓国の若者の間で、お肉にチーズをたっぷりのっけて食べるのがはやっているそうです。

はる兄とれんちび「うんまーーーーーーーー!!」吠えてました。ヤンニョムの甘辛の味付けにチーズがめちゃ合うな。取り合いでしたー。










そして、お次は、残り野菜と焼きそばを炒めて~、

焼きそばって3玉入りが多いよね?もやし1袋を入れて4人前にかさ増ししました~!!











豚キムチ焼きそばができた~!!

麺つゆやオイスターソースを足して、豚キムチ焼きそばにしました~!!

旦那「うまい。うまい。」ってもりもり食べてた。











他にもね、3食ナムルやトマトのっけやっこも食べた~!!

昨日の晩御飯は、しめて1050円でした~!!









そして。










皆さんのお家にお餅あまっていませんか?お正月の餅がまだありませんか?うちはまだどっさりあります。←大いばりで。















お餅1個で!!中華おこわができますよ~!!
これ、レンジで作れるんです!!お米2合+お餅1個=おこわができるんです~!!もち米いらずで作れます。もう今夜は中華おこわで決まりですね~。←無理やり。


作り方はこちらその動画はこちら~ !!美味しいので是非作ってみてくださ~い!!




☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆