3月8日(日)のランチは・・・・

杏ちゃんの初節句パーティーをした~!!旦那の両親、私の母、いとこ家族みんながやって来てパーティーです!!全員で14人。

特に旦那の家族、藤原家の皆さんってよく食べるからさ、今日はたっぷりごはん用意しましたよ~!!いっぱい食べてってくださ~い!!それではランチパーティー、行ってみよ~!!














まず、おつまみとサラダでカンパ~イ!!

カブのピクルスやホタルイカの沖漬け、ナッツ、そして、ローストビーフサラダです。

ワインやビールで乾杯!!子供たちはジュースでカンパ~イ!!













そして、五目ちらし寿司をど~ぞ!!

フライパン1つで五目寿司のタネを作って、そこにご飯と寿司酢を入れて混ぜて、刺身をたっぷり盛りました。我が家の最大級の皿、36cmに盛りました。

すると、お義父さん「うまい!!うまいよ~!!」ってさ。やったぜ~い!!














メインはね、まずはローストチキン!!

クリスマスの味の甘辛のローストチキン。こっそりじゃがいもでかさ増ししました。

お義母さん「いい味!!」ってさ。よ、よ、よかったです~!!ホ。













さらに、ホットプレートで餃子をどうぞ~!!

いったんフライパンで焼いて、焼けたらホットプレートでのせておけばいつまでも熱々です。

いとこちゃんたち「みきちゃん美味し~!!」50個あっという間になくなりました。














さらにホットプレートで、鶏のから揚げと根菜のから揚げをどうぞ~!!

ノンフライヤーで揚げて、ホットプレートをお皿代わりにのせたら、いつまでも熱々~。鶏もも肉4枚、れんこんやごぼうも揚げました。

お義姉さん「ごぼう、皮ごとなの?美味し~!!」って。どんどんなくなります。













恐るべき藤原家。ものすごい食べっぷり。でもね、秘密兵器、用意しておいたんだ。←大げさ。

















皆さん、スンドゥブ鍋をどうぞ~!!

辛いのが大好きなお義母さんとお義姉さん。「嬉し~!!」って喜んでた。

すると、いとこの女の子たち「おかわり~!!」女子に人気でした。












そして、デザートはね・・・・















うさぎさんアイスドームケーキで~す!!

中にスーパーカップのアイス5個分とオレオをたっぷり混ぜて、スポンジケーキ1台を枠にして冷やしました。

お義姉さん「それ、食べたかったやつだ~!!」皆さんぺろりと完食です。














れんちび「アイスが一番おいし~!!」

やはり、アイスケーキ2台あったほうがよかったか。お菓子もいっぱい食べました。














杏ちゃん「どんだけたべるのーーーーー!!」

すまん、杏ちゃんが主役なんだけどね、杏ちゃんはいつもの離乳食で勘弁しておくれ。










完全、負けました。さすが藤原家の皆さんです。今度はもっと考えて作るぞ~!!







☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆