3月3日(火)の晩御飯は・・・

杏ちゃん、初節句のひな祭りです!!今夜はひな祭りパーティーだ!!杏ちゃんの成長と健康を祈ってお祝いしましょ~!!









まず、フライパン1つでちらし寿司を作って~、
 
これ、フライパン1つで最初から最後までできるちらし寿司です!!
小さく切った根菜を筑前煮のように水分がなくなるまで煮たら、ご飯と寿司酢を混ぜるだけ。



 






そして、お次は、ホットケーキをコンロ2つでどんどん焼いて~、
 
デザートはホットケーキです!!



 





そして、ソッコーできる焼き鳥を作って~、

↑↑
新しい焼き鳥に挑戦しました~!!動画撮ってみました。どれだけソッコーできるか、ご覧くださいー。










ソッコー焼き鳥ができた~!!
 
何とかできました。味はどうかな?
すると、れんちび「でっかーー!!でも美味しい!!」ってさ。
いつもの2倍はあるね。作るのが簡単で楽しかったです。



 




そして、フライパン1つでサーモンちらし寿司ができた~!!
 
みんな「うんま~!!」ってもりもり食べてました。
サーモンは醤油をつけて食べてね。



 







そして、今日の主役、杏ちゃんのひな祭りごはんもできたよ~!!
 
3色ちらしとミニミニホットケーキ。
ちらしはほうれん草と人参と卵(ゆで卵にして黄身だけ取り出した)を茹でて刻んだら、粉ミルクで味付けして、おかゆは手作りの和風ふりかけを混ぜて、層にしました。
ホットケーキは卵と牛乳を使わないで水を入れて焼きました。

  
 





杏ちゃんに合わせて、みんなのデザートもホットケーキです~!!

はる兄とれんちび「やった~!!」
温かいから生クリームは別で添えた。

 





杏ちゃん、ごはんどうぞ~!!







杏ちゃん「ちらし寿司、めっちゃうま~!!」
 
  
自分からスプーンにかじりついてきます。美味しくてよかった~!!


 
 




デザートはね、ホットケーキだよ~!!











杏ちゃん「めっちゃふわふわやん。」
 
もりもり食べてた手が、急にとまりました。










杏ちゃん「もうお腹いっぱいなんやけど、何でもっと早くホットケーキ食べさせてくれへんかったんや?」
  
杏ちゃん、怒ってにらんできました。












すると、杏ちゃん「ホットケーキは、タンバーーーーーーー
 
ホットケーキを両手でつかんで、振りかぶりました。


 





リン!!」
 
タンバリンのようにバンバン打ち付けて床に投げました。お皿の上フルーツも全部床に落としました。お腹がいっぱいになると、もうおもちゃです。










お前さんは女王様かー。食べ物を大事にしなさい。

☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆