3月1日(日)は・・・

私と旦那が旅行会社に勤めていた時の同期が遊びに来た~!!私と旦那も同期でさ、1年に1度集まる同期会です。ごはん、何を作ろうかな~?人を呼ぶときのごはんって、悩みます~。今回は大人10人。子供も何人か。みんないっぱい食べそうだな。何しようかね?












まずは、おつまみいろいろで飲んでてね~!!

盛っただけ。これあるとものすごい助かります!!

たこわさ、チーズ、ナッツ、キムチでまずは1杯飲めます。














そして、サラダ!!

子供と男子はマカロニがあるとサイコーなんだって。

いつも気になってたんですけど、これってサラダなんですか?←失礼。

女子には女子用にトマトサラダで~す!!













そして、お肉!!今回は名古屋の手羽先揚げ風手羽元とから揚げを揚げマクリマクリスティーです。

べらべらしゃべりながら揚げたら焦げました。こっそりじゃがいもでかさ増ししています。














そして、スンドウブ鍋!!

私の場合、汁物がほしくなります。これもパーティーの時、あると助かります~。食べたい人は、セルフサービスでどうぞ~!!












で、メインはピザで~す!!

1品は買ってくると、ラクチンだ~!!ホットプレートを置いておいて、食べたい人はご自由に温めてどうぞ~!!















お友達「みきどん、うま~い!!」

あだ名で呼んでくれます。新入社員の時だからもう10年以上の付き合いになる同期のみんなです。何でこんなに楽しいのかね?笑いすぎてほっぺが痛い。















そして、みんな「きゃ~!!すごい!!」

デザート3品。チーズケーキ、チョコレートケーキ、プリン。

どれもフライパンで作りました!!10人以上盛り付けたから焦った~!!

お友達「チョコレートケーキふわふわだね!作り方教えて~」だって。

喜んでもらえてよかった~!!

















人を呼ぶときは3日前から始まります。


















3日前、ちょこっと掃除を始める。

2日前、本気で掃除をする。

1日前、買い物をして、余力があればデザートとか作っておく。

当日、優雅にごはん作り。寝坊してもOK。















1日に全部まとめてやると死んでしまうけど、分ければ楽です。皆さんは、お友達が来る時、何を作ってあげますか~?テッパンご飯、教えてくださ~い!!




☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆