2月24日(火)の晩御飯は・・・

菜の花が安かった!!旬の菜の花をみんなで美味しく食べた~い!!何を作ろうかな?それでは晩御飯、一気に行ってみよ~!!








まず、トースターに鶏もも肉とタレを入れて~、
 
2重にしたホイルに鶏もも肉2枚と照り焼きのタレを入れて15分放っておく。







お次は、菜の花を使って~、
 
1束150円。花が少しも咲いてないからかじっても苦くない。茹でてサラダでもいいんだけどね、男たちが興奮する料理にしよう!!











かき揚げにしよう!!


↑動画撮ってみました~!!動画はまってます~。










どでか菜の花かき揚げができた~!!

 26cmのフライパン1つで、どかんと作れちゃいました~!!味はどうかな?
はる兄「塩があう~」
れんちび「うまい!!」って。







そして、トースターで照りマヨチキンができた~!!
 
目を離してたら勝手にできちゃうからラクチンだ~!!ご飯がとまらないな。いかんいかん。






そして、ごま油を熱して~、
 
大さじ2くらいのごま油を湯気があがるまで熱します。






生の春菊にかけて、じゅ~!!厚揚げと春菊の生サラダができた~!!
 
ノンオイルの和風ドレッシングをかけて、その上にごま油をかけた。
春菊は生のままだと苦いから、子供にはちょっと食べずらい。ごま油をかけたら食べやすくなったみたいでよく食べてた。


昨日の晩御飯は、しめて830円でした~!!








そして。










我が家の杏ちゃん、9か月目。パンが大好き!!
 
今日も、食パンをつかみ食べしてます。












杏ちゃん「なしてこんなにうまいんだべ?」
 
 パンのとりこです。











杏ちゃん「だれかーとってー」
 
落ちたパンも残さず食べます。















満腹たい。

パンまみれです。全身も。床も。カーペットも。









そして、5分後。









パンをくれとさわぎ出します。杏ちゃん、パンになっちゃえば?


☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆