2月20日(金)の晩御飯は・・・
メンチカツが食べたい!!お肉屋さんで売ってるような、ソースなしでも食べれる美味しいやつ!!それでは晩御飯、一気に行ってみよ~!!





 


 まず、白菜のコールスローを作って~、
 
白菜に塩をもみこんで水気をしぼったら、酢や砂糖やマヨネーズを混ぜる。







お次は、また白菜を使って、パスタを作ろう!!
 
普通、4人前、400gのパスタを使う。でも、300gのパスタに白菜1/8個でかさ増しして4人前にしよう!!パスタを茹でて、最後に白菜を入れてパスタと一緒に茹でます。ヘルシーで嬉し~!!

 






最後に鶏肉とほうれん草と炒めて、ほうれん草のペペロンチーノができた~!!
 
ほうれん草1束、玉ねぎ1個も入って野菜たっぷり~!!









そして、お次は、フライパン2つを使ってメンチカツを同時に揚げ焼きして~、

また動画はまってます~!!メンチカツの中に顆粒コンソメと中濃ソースを入れてみた。味はどうかな?








みんな「うおーーーーーーーー!!!」吠えました。  
 
肉汁ぶっしゃーーーー!!これだ、お店の味!いいメンチができた~!!460円で8個作れた。また作ろ~!!
 





そして、白菜のコールスローもできた~!!
 
温め直して、ほうれん草のペペロンチーノも食べた~!!←はい、撮り忘れましたー。


昨日の晩御飯は、しめて890円でした~!!
 





そして。








我が家の杏ちゃん、生後9ヶ月目。まだおしゃべりできません。私が笑うと笑い返すくらいです。そしたらさ、、、




 







指を伸ばすと、指を伸ばして返してくれるようになりましたーーーー!!
うおおおおーーーーー!!すごい!すごい!!サルと人間が分かりあえたような、ものすごい進歩です!!顔もサルっぽい。


 







私「杏ちゃん!!杏ちゃん!!」私、指を何度も差し出します。
 
すると杏ちゃん、何度も返してくれます!!うっれっし~!!めちゃうれし~!!ママが分かるの?分かってくれたんだね?












しばらくして・・・・





 




私「杏ちゃん!!ET!!杏ちゃん!!ET!!」指を差し出します。
 
面倒臭くなったようです。無視します。










それでも私、あきらめません!!私「杏ちゃん!!指さしてよ~!!指~!!」













すると、杏ちゃん「はいよ。」
  
面倒臭さ丸出しですよ。
  








そして、杏ちゃん「はい、ET。」
 
私に意地悪までします。9か月なのに。






杏ちゃん、本当はもう何でも分かってるんですか?何とか言ってください!!

 
☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆