2月19日(木)は・・・

昨日は、誕生日のご褒美で、旦那が杏ちゃんをみてくれるってさ。どこに行こうかな?何しようかな?まずは晩御飯から、一気に行ってみよ~!!









フライパン1つでアマトリチャーナを作って~、
  
 ソースに水を入れて沸騰させたら、そこに乾燥した状態のペンネも入れちゃいます。ペンネが茹で上がるころにペンネが水分を吸ってちょうどいいソースの量になるんだ!


 






そして、隣のコンロで同時にデミグラ煮込みハンバーグを作って~、


デミグラスソース、失敗なしで、美味しく、早く作るコツはこれで~す!!ケチャップと中濃ソースと顆粒コンソメと砂糖も少し加えるとパンチが出るんです~!!







デミグラス煮込みハンバーグができた~!!

煮込み時間は5~7分ぐらいで、長時間煮込んだようになるから嬉しい!!はる兄「うんまーーーーーー!!!」喜んでた。







そして、アマトリチャーナペンネもできた~!!
 
甘辛で美味し~!!旦那もりもり食べてました~!!ミックスベジタブルサラダも食べた。

昨日の晩御飯は、しめて1050円でした~!!
 






そして。







昨日は、私、1人でお出掛けした~!!旦那が杏ちゃんをみてくれるから出掛けておいで~ってさ。誕生日のご褒美だ!!やった~!!












よ~し、舞台をみに行こう~!!1人で舞台なんて、オトナって感じ!!満喫するぞ~!!










いざ、しゅっぱ~つ!!電車に乗って舞台の場所を調べるために、私、携帯を探す。




















あれ?携帯、ない!!ない!!ない!!ないーーーーーΣ(゚д゚;) !!忘れたーーーーーーーー!!舞台の場所が分からない!!家に戻るか?いや、もう舞台間に合わない。











電車から降りて、慌てて公衆電話を探します。小銭をみる。100円しかない。家に旦那がいなかったらどうしよう!!一か八かだ!!













私、恐る恐る旦那に電話。すると、旦那が電話にでた!!
私「舞台の場所どこ?教えて~!!100円入れたから急いで~!!」


旦那「・・・・・・・何やってんの?」電話ごしでめちゃ怒ってます。すみません。本当すみません。










住所を聞いて、駅の近くの交番にかけこみました。そして、おまわりさんに場所を調べてもらって、無事到着。汗だくで間に合った。















舞台がスタ~ト!!内容はね、33歳の女性7人が、結婚・出産・仕事・それぞれの価値がぶつかり合ってバトルするって話でした。私、2列目に座ったからものすごい臨場感でさ、女優さんたちの声がビシバシ体に突き刺さる。すごい、すごい面白い~!!









1時間半あっという間だった~!!ストレス発散!!本当、行ってよかった~!!












急いで帰ってくると、旦那、夕方なのに部屋を真っ暗にして杏ちゃんを寝かせてくれてました。ありがとう!!元気入った!!たまにはこういうのもいいね~!!また行く気?

☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆