2月4日(水)の晩御飯は・・・

鶏肉の美味し~のが食べたい!!それでは晩御飯、一気に行ってみよ~!!









まず、ハムと白菜のサラダを作って~、

白菜1/4個を茹でて、ザルにあげて水気をしぼったら、フレンチドレッシングとハムを和える。茹でるとかさが減って白菜がたっぷり食べられる。










コーンポタージュスープがのみたい!!

かぼちゃを入れて具だくさんスープにしよう!!










スープにしようと思ったら、コーンポタージュがけごはんにして食べた~!!

思った以上に具が多かったので、スープじゃなくて、ご飯にかけることにした。コーンポタージュがけごはん美味し~!!スープをご飯にかけるの大好き。ごはん食べすぎました。











鶏と野菜をオリーブ油でコトコト煮て、鶏と野菜のコンフィができた~!!
コンフィっていうのはね、油に浸して低温でじっくり加熱する料理。オリーブ油でアヒージョの味付けにしたからうんま~!!残ったこの美味しい油は、パスタにでも使お~っと!!オリーブ油はね、健康にも美容にもいいからたくさん食べたい!!








そして、ハムと白菜のうまサラダができた~!!

このサラダ美味しくてさ、、白菜1/4個みんなでぺろっと食べちゃいました。

昨日の晩御飯は、しめて1010円でした~!!









そして。












我が家の杏ちゃん、もうすぐ9ヶ月です。なんとさ、
















自力で立った~!!

ソファにつかまりながら立っち。自力で立つってことは、歩くのももうすぐだ。












杏ちゃん、立つの早いよ~!!いいよ、いいよ、急がないで。まだごろごろしてていいんだって。
















なのにさ、杏ちゃん、転がっても転がっても立つ。生まれたての子鹿のように、立てるまで何度も立つ。すごいな。人間てすごいな!!













そして、夜です。















杏ちゃん、まだ練習してるの?

倒れても倒れても何度もソファにつかまって立つ練習してた。顔も洋服も汗とほこりでめちゃくちゃです。













れんちび「れんがうけとめる。」

頭をゴッツンしないように、守ってくれるって。頼りになるれんちび兄です。








杏ちゃん、それくらいにしてくださいよ!!お陰で危なくてまた目が離せなくなりました。





☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆