2月2日(月)の晩御飯は・・週末は、はしゃぎ過ぎました。今日はポテチンです。もう年齢的に無理はしない方がいいと思いました~。それでは晩御飯、中華で一気に行ってみよ~!!





食べたのはね、野菜でかさ増しして、揚げ餃子風を食べた~!! 
餃子のあんが少し残ってたから、ブロッコリーとれんこんでかさ増ししました。餃子の量が少なかったからさ、そのまま出したら我が家はけんかです。←この場合、旦那も子供たちと本気でじゃんけんします。






そして、牛乳を少し加えて、とんこつラーメン風スープを食べた~!! 
食べたらとんこつラ~メン!!でもとんこつじゃないからヘルシ~。鶏やチンゲン菜やもやしを入れて栄養満点だ!!





そして、メインは、焼きそば3玉を全部揚げ焼きして~、 
少ない油でかた焼きそばになるんです!!かた焼きにするなら、焼きそば麺が一番やりやすくて美味し~!!
 

 


あんをたっぷりかけて、五目あんかけかた焼きそばができた~!! 
はる兄「かたやきそば、すごい美味し~!!」ってさ。私は白米でいただきます。ダイエット中なもので。←でも、ごはんいっぱい食べちゃったから結局一緒。
 



昨日の晩御飯は、しめて970円でした~!!
みかんも食べました。


 



 そして。

 






明日(2/4)水曜日は、日本テレビ「PON!」の「ママモコモてれび」のコーナーで、超高級料理を作ります!!なんと4人前500円で!!そんなことできるのかと思いますよね?できたんです!できたんです!←熱い男、カビラ様。

 

 






 そして。






前回の「ママモコモのテレビ」で豚肉を使わないでカツ丼を作りました~!!これ、豚肉使ってないんです!!あるものを使って、カツにしました 。


 






 

 

 ヘルシーカツ丼風ができた~!! カツ丼みたいですよね?違うんです!!だって私、ダイエット中ですから。←まだ正月太り引きずってます。食べたらね、カツみたいなんですよ~!!普通のカツ丼の1/4のカロリーでできます。
詳しいレシピはこちらこの動画はこちら~!!カツ丼のタレもめちゃ美味しいですよ~!!



 


よかったら、作ってみてくださ~い!!さてと、杏ちゃんと一緒に寝ておこ~!!今夜は鬼が来るからね。

 

 

☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆