1月30日(金)の晩御飯は・・・

冷蔵庫に残り物がいろいろ。それを寄せ集めて居酒屋風晩ごはんにしよう!!それでは晩御飯、一気に行ってみよ~!!












まず、残り野菜を少ないお湯で煮て~、

野菜がやわらかくなったら、真ん中にあるものを入れましょ!!カブは火が通りやすいから、先にいったん取り出すといい。













そして、隣のコンロで同時にチリソースをからめて~、

海老がなかったから、鶏とハンペンと食べごたえが出るように葱を大きめに切って入れた。













そして、豚とじゃがいもと高野豆腐でから揚げを揚げ焼きして~、

残った豚肉とじゃがいも、そこに高野豆腐を加えてかさ増しした。じゃがいも以外、下味ををつけて揚げ焼きして、じゃがいもは揚がったらそれだけ取り出して、塩や顆粒コンソメをからめた。













残り物でから揚げができた~!!

寄せ集めたら豪華なから揚げになったな。高野豆腐のから揚げ、うんま~い!!高野豆腐のから揚げ、時々食べると美味し~!!カルシウムと鉄分がたっぷりだからね。

















そして、温め直して、鶏とハンペンのエビチリ風ができた~!!

ハンペンがチリソースに合う!!葱はいつもみじん切りにするけど、ぶつ切りも美味し~!!









そして、鍋であつあつバーニャカウダもできた~!!

動画撮ってみました。鍋で食べるの、本当いい!!バーニャカウダソースはアンチョビの代わりにツナ缶で作った。またやろ~っと!!







昨日の晩御飯は、しめて900円でした~!!








そして。











昨日は、れんちびの新しいサッカーメンバーの皆さんと初めての飲み会に行った~!!初めてのママさんたちでドキドキ。恐縮です!!
















引っ越してきて、10月から入ったチーム。れんちび、メンバーが優しくしてくれて、すぐに打ち解けられたみたいです。お母さんたちもやさしくて面白くてさ、嬉っし~!!

















今日はこれからはる兄の昔のサッカーチームの家族が来て引っ越しパーティーがあるんだ~!!















サッカーで一緒に戦ってきた仲間って、時がたっても、住んでる場所が離れてもつながってるからすごい!!今日も楽しむぞ~!!










☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆