1月25日(日)の晩御飯は・・・
れんちび「ピザが食べたい!!」ってさ。そうかいそうかい。ママも同感です!!それでは晩御飯、一気に行ってみよ~!!










お前さん達、ピザを頼んだよ~!!

はる兄「何でチーズが固まってんの?」

私「それはね、モッツァレラチーズがないからその代わりにしたんだよ。」

れんちび「何でピーマンなの?」

私「それはね、バジルがないからその代わりにしたんだよ。」












ホットプレートでマルゲリータ風ピザができた~!!

はる兄とれんちび「うんま~!!うんま~!!」ってさ。

ピザソースはケチャップと醤油と砂糖と粉末のバジルを混ぜるとすぐできる。

今回は具がさっぱりなので、ピザソースに顆粒コンソメを入れてパンチを出しました。











はる兄「びよ~ん!!」

チーズを固めたからよく伸びるね。










れんちび「すごいのびた~!!」

お前さんの鼻水もよくのびてますよ。












そして、お次は、トマトと白菜のパスタにしよう!!

トマトソースに水を多めに入れれば乾麺の状態から茹でられる。茹であがるころには水分を吸って、パスタがやわらかくなってソースもちょうどよくなるんだ。









豚と白菜のトマトパスタができた~!!

パスタが茹で上がる直前に白菜1/4個分入れた!!白菜をたっぷり入れたからパスタが300gで4人前たっぷりできた。ヘルシ~!!









他にもね、蓮根サラダを食べた~!!

焼いた蓮根を乗っけた。食べごたえある~!!みかんも食べた。




昨日の晩御飯は、しめて900円でした~!!










そして。









週末はね、リサイクルショップに行った~!!杏ちゃんのゲートを探しに。もうね、杏ちゃん、ハイハイが早い。階段から落ちそうだ。












近所のリサイクルショップを回る。すご~い!!新品みたいにきれいな商品がいっぱい!!安いから、はる兄とれんちびが欲しがってたWiiのリモコンとかいろいろ買ってしまった。杏ちゃんのゲートもゲット!!













ベビーゲート、早速階段前にとりつけました。












杏ちゃん「!!」

杏ちゃん、何か変化に気がつきました。











ものすごいスピードでズンドコやってきた。












杏ちゃん「あけてよ~!!あけてよ~!!あけないとね~」

押しても引っ張っても開かない。


















杏ちゃん「なくよ?!いいの?」

すごいにらまれました。すまん、許してー。






☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆