1月22日(木)の晩御飯は・・・
カマンベールのせミルフィーユ鍋っていうのがあるんだって!!うお~、めちゃ食べたい!!それでは晩御飯、一気に行ってみよ~!!









まず、白菜に豚小間肉をはさんで切って~、

5cm幅に切る。














鍋にギュウギュウに敷き詰めて~、
 

白菜1/2個使った。真ん中にも白菜。ここにカマンベールをのっければ、沈まない。味付けは塩ちゃんこ鍋の味にしよう!!







そしてお次は、手作りキムチを使ってもう1品!!
 

鶏のキムチ炒めにしよう!!









鶏キムができた~!!
 

うお~!!めちゃ美味しい!!手作りキムチ、何にでも使えるな。










そして、カマンベールを真ん中にのせて煮えたら、カマンベールミルフィーユ鍋ができた~!!

うお~!!おしゃれで美味し~!!塩ちゃんこの味とカマンベールがめちゃ合う!!と思ったら、4人で突っついてカマンベールがすぐになくなってしまいました。カマンベールもう1個欲しかったな。




昨日の晩御飯は、しめて1270円でした~!!

デザートにみかんヨーグルトも食べた。










そして。










先日のママモコモてれびは、おからでヘルシー餃子を作りました~!!
おからとひき肉を1対1の割合にしました!!たっぷりおからを入れたのに、肉感のある美味しい餃子にしました!!おからが入ってるなんて気づかれないですよ~!!作り方はこちら~動画はこちら~











それから、それから、な、なんと「赤ちゃんとママ」に載せていただきました~!!

きゃ~!!みんなですみません!!家宝にします!!今日発売です!!本屋さんでは売ってなくて、ネットで買えるみたいです~!!詳しくはこちらです~!!





☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆