1月21日(水)のランチは・・・

ウイーン料理を食べに行った~!!お友達のママが「ウイーン料理の美味しいお店があるんだよ~!!」ってさ。ウイーンの人って、何食べるの?杏ちゃんと一緒にランチ、行ってみよ~!!










せっかくのランチだと言うのに、今日は、雨です。私、杏ちゃんをおぶって、表参道へレッツゴ~!!












仔牛のグーラッシュを食べた~!!

私「お肉がホロホロで美味し~!!」パンは食べ放題です。私、どんどん食べます。











デザートは、モーツァルトタルトを食べた~!!

私「ずっしりで濃厚で美味し~!!」ここまで一気に食べました。と言うのもさ、杏ちゃん寝ちゃってさ、私、背中におんぶしたまま食べました。寝てる間に食べたい。











しばらくして、杏ちゃんお目覚めです。もう、みんなお腹いっぱい。













杏ちゃん「いいの~?くれるの?」

杏ちゃんのお友達、ごはんを食べ終わって、おやつの時間です。杏ちゃん、お友達からおせんべいをもらってとっても嬉しそうです。












杏ちゃん「ん?」

杏ちゃん、何か見つけました。鋭い目つきです。














杏ちゃん「も~らい!!」
杏ちゃん、勝手にお友達のおせんべいを奪いました。











杏ちゃん「やりぃ~!!」

不良かー。おせんべいをたらふく食べたら、持ってきた離乳食全然食べませんでした。お友達にはお礼にクッキーをあげました。









そして、ママさんとショッピングをして、デパートの授乳室で休憩です。












杏ちゃん「クッキー、うんま~!!」

1日中お菓子を食べていました。まーいいか。今日くらい。杏ちゃんと楽しい1日でした。










そして。











晩御飯はこちら~!!
なんかさっぱりしたのが食べたい。それからランチにパンを食べすぎたからヘルシーに食べたいな~。











おそばにこんにゃくでかさ増しして~、

こんにゃくを混ぜてこっそりダイエット。








熱いお汁で、鶏南蛮そばを食べた~!!

白菜も茹でて、つゆにつけていただきます。こんにゃくもおそばに入れちゃえば割とわからない。これはいい!!









そして、油揚げを甘く煮て、ご飯にのせて、詰めないいなり丼ができた~!!

はる兄「うんま~~~~!!」吠えてた。目をつぶったらお稲荷さん。









そして、大根に手作りキムチを和えて、カクテキ風即席漬け物も食べた~!!

大根は軽くチンして、キムチ、わかめ、人参、酢などの調味料を和えた。美味し~!!カクテキそのものだ。



昨日の晩御飯は、しめて830円でした~!!



☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆