1月18日(日)の晩御飯は・・・

寒い~!!寒い時は温かい汁が食べたい!!それでは晩御飯、一気に行ってみよ~!!









鱈が安かった~!!

3切れで340円。









そして、鶏とタラを塩ちゃんこのスープで煮て~、

たらちり鍋にしようと思ったけど、塩ちゃんこの濃厚な味にしよう!!









春菊をたっぷりのせて、鶏とタラの塩ちゃんこ鍋ができた~!!

うお~!!鱈は塩ちゃんこがぴったりだ!!美味し~!!

他にもね、厚揚げと葱の焼き鳥風や、リンゴ、鍋にしめにラーメンを食べた~!!私は白米でいただきました。塩ちゃんこはごはんが進む~!!




日曜日の晩御飯は、しめて980円でした~!!








そして。









我が家の杏ちゃん、8ヶ月目。おやつの時間です。今日は、やわらかい干しいもにしよう。












杏ちゃん「あーーー!!あーーーー!!あーーーーー!!」

干しいもが相当ほしいようで大声で叫びます。私、杏ちゃんの手に干しいもを入れてあげます。












杏ちゃん「あん。」

手ばかり食べてます。手の中の干しいもが全然食べられません。杏ちゃん「何でかな?」こぶしをじっと見つめます。












私「杏ちゃん、手を広げてごらん!!」食べ方を教えてあげます。そして、また手に干しいもを入れてあげると・・・














杏ちゃん「!」

ぎゅっと固く握っていた手が、広がった!!そしたら干しいもがでてきた!!













杏ちゃん「ふん!!」

左手で干しいもをつかんだ!!













杏ちゃん「がぶ。」

上手に口に押し込みました。











杏ちゃん「できちゃった!!」

杏ちゃん自分でびっくり。猿そっくりだな。







我が家の猿、進化しています!!





☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆