1月14日(水)の晩御飯は・・・
今日も正月太りを何とかしたい!!私、無駄に激しく動きます。激しく洗濯、激しく皿洗い、激しく掃除。物が落ちたら、屈伸せず激しくつかむ。←傍から見たら怖い。今夜もダイエットごはんだ。でもご飯は無理をしたくない。栄養を摂りながら無理せずやせるぞ~!!えいえいお~!!











食べたのはね、カレイと冬野菜の煮つけを食べて~、

ごぼうと蓮根でかさ増ししながら食物繊維で余分なカロリーを排出しよう!!









そして、湯豆腐鍋も食べた~!!

椎茸や大根や白菜も入れて湯豆腐鍋にした。ポン酢でいただきま~す!!









そして、炒め肉じゃがも食べた~!!

水なしでたれで炒めた肉じゃが。少しあっさりしてるけど美味し~!!こってりしたのも少しだけ食べたい。







昨日の晩御飯は、1010円でした~!!

盛り付けた量の料金です。








そして。








我が家の杏ちゃん、8ヶ月目。朝はのんびりお目覚めです。











すると、杏ちゃん「ぎゃーーーーー!!!」起きたらすぐ、お腹が空いて大泣きです。待ってくれません。












だから我が家は、3分で離乳食です!!それでは朝ごはん、行ってみよ~!!












冷凍庫からポン!!ポン!!ポン!!

冷凍しておいたキューブを3種類ポン!!おかゆキューブ、茹でて冷凍した鮭、茹でて刻んで冷凍したブロッコリーを皿に入れて600wのレンジで2分半チン。冷凍庫に野菜や魚のキューブをたくさん作っておくと便利。











レンジでチンして、2種類のリゾットができた~!!

鮭の和風リゾットと、ブロッコリーのミルクリゾット。鮭には、お手製の和風ふりかけをかけて、ブロッコリーには粉ミルクをふりかけて、味を変えた。













杏ちゃん「ほ?」

杏ちゃん、寝起きで髪ボーボーです。













杏ちゃん「もっとくれーーーーーー!!もっとーーー!!」

おかわりだって。おかわりもレンジでチンですぐです。









杏ちゃん、もりもり食べると、また寝ました。横綱になる気ですか?最近太ってきたような気がします。






☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆