1月10日(土)の晩御飯は・・・

昨日は、またアウトレットセールに行った~!!結果は、・・・・私だけ何も買えませんでした。1年に1度の大セールに、私、完全に負けてしまいました。だってさ、私が試着したら、旦那が首かしげて笑うんだよ。落ち込んだから、晩御飯は、ホットプレートにして、後はお前さん達に頼んだ。それでは晩御飯、一気に行ってみよ~!!











まず、チキンのファフィータを作って~、

冷蔵庫の残り野菜を一掃だ!! ファフィータっていうのは、メキシコ料理でトルティーヤに野菜やお肉を包むタコスみたいな料理です。












焼けたら、トルティーヤの代わりに薄切りの食パンではさんで~、

そして、サルサソースに代わりにケチャップとチリパウダーをかけてね!!








チキンのファフィータができた~!!

はる兄とれんちび「うんま~!!やばい!!」ってさ。スパイスがきいて美味し~!!










そして今度は、ごはんに具材を全部乗っけて、タコライスの準備ができた~!!
レタスの代わりに白菜を生のままのせます。はる兄とれんちび、炒めてね~!!









白菜に火が通ったら、タコライスができた~!!どうぞ~!!

私「うお~!!とまらな~い!!」めちゃ美味しかった。少し、元気が出ました。悔しいから明日もセール行こうかな?










そして。










杏ちゃん、8ヶ月目なりました!!













今日は、朝からはる兄とれんちびは、サッカーです。2人でお留守番です。














杏ちゃん「ママ!あちょぼう!(遊ぼう)」


髪、サイドだけ伸び放題です。後ろはハゲです。















すると、杏ちゃん「がし。」


来た。
















杏ちゃん「よっこらせ。」


どさっ。イモムシみたいに体を少しずつ曲げてゆっくり前に前進。













杏ちゃん、つい最近まで後ろにしか進まなかった。壁や窓まで後ろに進んで、それ以上進まなくてワンワン泣いてた。















杏ちゃん「もうママのところまでいちぇるもん。(行けるもん)


おかげで思い通りに取りたいおもちゃを取れるようになった。少しだけおんぶがへった。本当少しだけ。







そろそろゲージを買いに行かないと大変だ!!階段から落ちたら困るー。





☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆