先日の晩御飯は・・・
冬休み、完全太ってしまいました。どうしたらいいんだーーーー!!なのに、今夜もご飯が進むおかずを作ってしまいました。









まず、残り野菜と切干大根で煮物を作って~、

さつま芋やしめじ、残った大根も入れた。奥のコンロで同時に味噌汁を作る。









そして、隣のコンロで豚こまをドカンと焼いて~、

豚小間肉に塩と片栗粉をもみこんだら、そのまま焼き色がつくまで放っておくと、大きなロース肉みたいになります。









そして、豆腐にチーズとトマトをのせてレンジでチン!

カプレーゼ風にしよう!!











チーズが溶けたら、オリーブ油と塩胡椒をかけて、温カプレーゼができた~!!

温まる~!!この時期は温カプレーゼがいい!!チンしたら豆腐から水分が結構出るから切った。











そして、豚小間でドカンとトンテキができた~!!

千切り白菜を添えました。うんま~!!これじゃあ、ご飯食べすぎちゃうよ!!ええ、食べすぎました。










そして、温め直して、残り野菜で切干大根煮ができた~!!

私はこれ好きなんだけどね、男たちの箸が全然進みません。私、みんなのご飯にどっさりのっけてやりました。カルシウムがたっぷりなんだから食べろー。




昨日の晩御飯は、しめて960円でした~!!

りんごはいただきものです。












私、体重計にのりました。












増えてる。いかん!!本当にいかん!!激しく踊らないと痩せない!!←思い込み。












でも、いつも通り食べたい!!←すごいわがまま。












そんな時は、とろチャーシュー付きとんこつラーメン風ダイエット麺がおすすめで~す!!
日本テレビ「PON!」の「ママモコモてれび」で作りました。食べてびっくり!!とんこつです。スープがめちゃうまなんです~!!お家にある食材でとんこつ風にしました。しかも、チャーシューはあの食材で代用しました。詳しいレシピはこちら。  作り方の動画はこちらです~。 はる兄もれんちびもよく食べてましたー。








よ~し、本気でダイエットするぞ~!!食べながらやせる!!←やる気あんのか?




☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆