1月5日(月)の晩御飯は・・・
お正月、家を空けて随分贅沢してしまった~!!家に帰ってきましたが、買い物に行きたくない。家にあるものでお腹いっぱい食べたい!!なんとか家にあるもので晩御飯、作ってみよ~!!










乾物コーナーを開けたら、いらっしゃいました!!乾物3兄弟!!

切干大根、ひじき、高野豆腐。











切干大根を使って、ナポリタンができた~!!

パスタにかさ増しした。誰も、切りボポリタンだとは気付いていませんでした~!!切干大根はカルシウムがたっぷり。はる兄とれんちび、切干大根の煮物だと進まないけど、切りボポリタンもりもり食べてた。










そして、ひじきはひじきどっさりサラダにした~!!

ひじきはスーパーひじき!!鉄分だけじゃなくてカルシウムや食物繊維もたっぷり。でもひじきは体に吸収されにくいから、お肉や高野豆腐、サラダと一緒に食べると吸収がアップするんだ。














そして、高野豆腐は、チーズインカツにした~!!

高野豆腐全体に塩を振って、チーズも端まで多めに入れたから、とんかつっぽくなった~!!

みんな「意外といい。」ってさ。ご飯にうるさい男たちにお許しがいただけました。明日もまだ買い物に行かないぞ~!!お~!!




昨日の晩御飯は、しめて880円でした~!!










そして。








まだまだ子供たち、冬休みです。遊ぶぞ~!!





まず、映画を観に行って~、

妖怪ウォッチ。れんちびは、なぜフードをかぶったまま観てたんだ?

はる兄とれんちび「感動した~!!」ってさ。キャラメルポップコーンもたっぷり食べました。











そして、アウトレットに行った~!!
御殿場アウトレットのセール。みんな自分のものゲットしたのにさ、私だけゲットできず。がっくり。











さらに、おばあちゃんちに行った~!!

子供たち、おじいちゃんが大好き。人見知り中の杏ちゃんも笑ってます。すごい。










すると、おばあちゃん「きんととちゃんですよ~。」

金魚の紙風船をくれました。














ビリビリビリビリビリ~。

一瞬でした。おばあちゃん、ごめんね。杏ちゃんはね、紙をやぶるのがマイブームなんだ。









☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆