1月2日(金)の夜ご飯は・・・
みんな「かんぱ~い!!」。茨城県大洗の旅館に、旦那の両親といとこ家族とみんなでやってきました~!!温泉に入ってごちそうです。















美しい!!美しすぎる!!

温泉で体がぽっかぽかな上に、お腹はもうお菓子で満たされてると言うのに、このごちそう。見た瞬間、お腹が空きました。左上のシジミの釜めしがね、目の前で生のお米から炊きあがるからすごい。甘みがあってうますぎです!!














子供たちは、洋食か~!!

こっちもいいな~!!












はる兄「れん、なにがいい?」

はる兄、せっせと働きます。

私「前髪長いな、切るぞ!」って言ったら、

はる兄「ママは下手だからやだ。」ってさ。・・・・今年もがんばります。














お義母さん「あんこう鍋おいし~!!」

あんこう鍋もいただきます。藤原家に嫁いでさ、皆さん大食いでびっくり。私、最初はついていけませんでしたが、今ではすっかり大食いの仲間入りです。
















子供たち「うおりゃ~!!」

お腹がいっぱいになったら、まくら投げです。















れんちび「もうだめ。」

同級生のいとこくんにコテンパンにされていました。













そして、夜遅くまでお菓子パーティーをして、おやすみなさ~い!!
















「おっはよ~ございます!!」
すがすがしい朝だ~!!一回り大きくなったと思います。杏ちゃんが寝てる間に、旦那にお願いして朝温泉に入って、朝ご飯はバイキングです。ちょっと少なめにしておこう。と思ったら、お代わり2回行きました。












杏ちゃん「おんちぇんちゃいこ~!!」


バイキングに、おかゆも豆腐もしらすもあって、杏ちゃんもお腹いっぱい食べられました。











お腹がいっぱいになったら遊ぶぞ~!!













子供たち「やりたい!!やりたい!!」

たこあげの取り合いです。たこはすいすい大空を飛んでいきます。
















でも、最終的にパパがやることになります。
誰もやりに来ません。悲しいものです。














そして、笠間稲荷神社に行って~、

茨城の神社。出店がいっぱい!!お義父さんがみんなにベビーカステラを買ってくれました。














はる兄「末吉だ!!がーん!!」

はる兄、がっくり。旦那は小吉、私とれんちびは吉でした。子供たち、今年の運勢をじっくり読んでいました。













はる兄「うにうま~!!」

那珂湊おさかな市場で、出店の魚介を食べました。大きいお魚が安い!!お土産にほっけやさばを買った。







さ~て、小学校はまだ始まりません。冬休みもう少し楽しむぞ~!!




☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆