1月1日(木)の朝ごはんは・・・
皆さん、明けましておめでとうございます~!!今年もよろしく、よろしくお願いします~!!さて、1日の朝ごはんです!!31日の夜から旦那の両親やいとこ家族と集まって年越しパーティーをして、目覚めて続きの元旦パーティーです!!












お正月にいただいたのが、お義母さんが作ってくれた京風の煮物。

それぞれの野菜をそれぞれ味を変えて煮てありました。あ~美味し~!!












そして、カニも食べて~、

お義母さん、みんなが食べやすいようにほぐしてくれてました。カニみそをディップにして胡瓜やかまぼこにのせて食べました。













お義母さん特製の数の子も食べて~、
いつも数の子に大根おろしとお義母さん特製のつゆをかけていただきます。これが美味しくてさ、みんな大好き!!











さらにブリ照りを食べて~、

甘辛で美味し~!!
そして、皆さんに私のおせちも食べてもらいました。

お義母さん「伊達巻、美味しくできてる~!!作ってくれてありがとう!!」ってさ。ホッとしたー。お義母さんのお役に少しでも立ててありがたき幸せです~!!













じいじ「はるくん、お年玉じゃよ。」

はる兄「やった~!!じいじありがとう!!」じいじ、92歳になりました。まだまだお肌つるつる。お元気でいらっしゃいます。













私、はる兄に「お年玉をためて何を買うの?」って聞いたら、




















はる兄「中古の軽自動車を買うんだ!!」って。

何て堅実。旦那みたいなことを言う。














お義兄さん「じゃんけんで勝ったら、500円やるぞ~!!」
じゃんけんで勝ったら、500円がもらえるから、子供たち真剣です。あいこも負け。それぞれの大人が賞金を出して、じゃんけん大会です。勝ったらお年玉が増えるから、めっちゃ盛り上がります。楽し~、私も参加したいー。















れんちび「かって~。」

お年玉をもらったら、子供たちは大人に一人ずつマッサージの恩返しです。














すると、お義母さん「すき焼きですよ~!!」

さっき食べたのに、もうすき焼き。どんどん、豪華なご飯が出てきます。ロールケーキもシュークリームも食べ放題です。どんだけ太らせていただけるんですかー!!

















杏ちゃん「おしょうがちゅ、おいち~!!」

杏ちゃん、どんだけ食べる気ですか?怪獣みたいですね。










お正月さいこ~!!まだまだ遊ぶぞ~!!イエ~イ!!



☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆