12月29日(月)の晩御飯は・・・

寒い~!!寒い!!家でもモコモコ。外でもモコモコ。クマのようです。それでは晩御飯、一気に行ってみよ~!!















食べたのはね、さばの味噌煮と~、

ごぼうでかさ増しして食べごたえ満点~!!









そして、具だくさんスープを鍋で食べて~、

いつもの汁物を鍋にすれば、いつまでも熱々~!!コンソメ仕立てにしました~!!











そして、豆腐とかぶに昆布と水を入れてチンして~、

600wで8分。











豆腐とかぶのレンチン湯豆腐ができた~!!

器ごと出せてラクチン。ポン酢でいただきます。











そして、杏ちゃんの離乳食のだしをとった昆布と鰹節をさっと煮て、佃煮ふりかけも食べた~!!

カブの葉っぱも入れて甘く煮た。これ作っておくと、チャーハンやパスタの具になるから便利。昨日の晩御飯は、しめて840円でした~!!りんごはいただきものです。











さて、我が家は大掃除です。













まずは、玄関です。玄関はれんちびの仕事です。















れんちび「れんはげんかんがとくい。」

私「れんがきれいにしてくれてるお陰で、きもちいな~!!」盛り上げます。盛り上げないと途中でストップします。















でもね、今年もれんちび、玄関を週1回お掃除してくれた。我が家の玄関を守ってくれました。
















はる兄「はるは、ゆかをふく!!」


階段の側面までふいて几帳面だな。今年もはる兄、週1回のトイレ掃除でトイレを守ってくれました。(平日は私がやりますー。)













杏ちゃんはね、

何も役に立ちません。カーペットの毛をむしっていました。






さ~て、今日は買い物に行って、おせち作るぞ~!!






☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆