12月28日(日)のお昼ご飯は・・・・

前に住んでた所のれんちびの同級生のお友達が遊びにきた~!!パパやママ達も一緒に忘年会です!!楽しむぞ~!!年末サイコーだ~!!














食べたのはね、おつまみいろいろ~。

私の大好きなおつまみがね、フランスパンにクリームチーズとブルーベリージャムをぬったやつ。これがめちゃうま~!!

友達ママ「おいし~!!やってみよ~!!」ってさ。でしょ!でしょ!!









そして、ホットプレートで焼き鳥。塩&タレ。

洗物が減るように焼く順番が大事です!!まずは塩を焼いて食べたら、お次はタレ。8割くらいフライパンで焼いて味付けしておいて、後はホットプレートに入れて焼きながら食べれば、いつまでも熱々で美味し~!!パパも焼くのがラクチンです。













他にもね、牛もつ鍋を食べて~、

牛もつはお高いから、半分は鶏肉でかさ増ししました~!!

お友達のママさん「美味しい!!つゆの作り方は?」ってさ。よっしゃーーー!!ありがたきお言葉ちょうだいしましたーーーーー!!












そして、しめは、ホットプレートで明太もちパスタグラタンを食べた~!!

お寿司もいっぱい食べて、しめにグラタン。いくらでも食べれちゃうから年末って怖いです。明太子が焼ける手前でいただきま~す!!

お友達のパパさん「うまいね~!!」ってさ。












杏ちゃんより2ヶ月上のお姉ちゃんがいらっしゃいました。














杏ちゃん「ちぇんぱい!!あしょんで!!」

洋服をぐいぐい引っ張って大興奮です。なのに2ヶ月上のちぇんぱい(先輩)のお姉ちゃん、動じません。しっかりしてる~!!














デザートは、クッキーサンドアイスで~す!!

バニラアイスにカラメルソースを混ぜてクッキーにはさんで冷やし固めた。

味はどうかな?












子供たち「アイスうま~い!!」

おかわりしてね。みんな汗だくで遊んでました。久々に会えて楽しかった~!!また遊びに来てね~!!











杏ちゃん「あたちもたてた。」

ちぇんぱい(先輩)のお姉ちゃん、何でもできます。杏ちゃん、マネしてつかまり立ちしてた。そして、マネしてストローの練習もしました。ちぇんぱいの存在、もう分かるんだね。杏ちゃんとっても楽しそうです。








いっぱい食べたのに、みんなが帰って、夜、またがっつり食べました。しまったー。





☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆