12月22日(月)の晩御飯は・・・

今日(22日)は冬至です。冬至は1年で一番昼が短くて夜が長い日なんだって。この日はかぼちゃを食べると風邪をひかないって言われてます。かぼちゃでごはん、何にしようかな?・・・・む、むしょーにカレーが食べたい。まただ。











食べたのはね、カブのスパイシー炒めと~、

きゅうりや人参とクミンなどで炒めた。カブの葉は苦みがあるからね、砂糖などを入れて少し濃いめの味付けにした。お肉がなくても美味し~!!










そして、かぼちゃとひき肉のスパイシーかぼちゃカレーも食べた~!!

かぼちゃがねっとりでうますぎるーーーーー!!隠し味に中濃ソースを入れると美味しいんだ!!










そして、リンゴヨーグルトも食べた~!!

りんごの甘みで砂糖いらず!昨日の晩御飯は、880円でした~!!りんごはいただきものです。











そして。















日曜日は、れんちびのサッカーの試合に行った~!!冬で一番の大きな試合です!!昭和記念公園で。














なんとさ、前のサッカーチームがれんを試合に呼んでくれたんだ!!嬉しいね!!れんが少しでも力になれたらいいねー。

















れんちび「さみ~!!」

朝から夕方まで1日がかりです。杏ちゃんはクマさんみたいだね。














旦那と私「れん!!れん!!いけーーーーー!!!」

あれ?れんが変わった!!しばらく見ないうちにうまくなった。前なんて、ボールと一緒に走って見てるだけでさ、ボールにさわれないくらいだったのに。














れんちび「つぎはがんばる!!」

お昼ごはんです。カップラーメンで温まろ~!!













杏ちゃん「おべんとうちゅめたーい!!」

離乳食もキンキンです。みんなで応援しようね!!













そして、午後です。れんちびが、ゴール間際にボールをもってきたーーー!!

もうゴール目の前です。私「いれろおおおおーーーーーーー!!」応援しすぎて喉はガラガラです。














結果は、ゴールに入らず。おしい!!本当におしい!!その後も悔しいのが4回くらいあった。


















でも、やっぱりれんちび、お前さん変わったよ!!

やる気が違う!!体を使ってぶつかってた。それに試合前にちゃんとティッシュで鼻をかんでた。変わったよ!!















終わって、結果は惨敗でした。子供たちに、コーチ「よかったところと悪かったところを言ってごらん!!」1人ずつ聞きました。














れんちび「よかったところははシュートをうてたことで、わるかったところはピンチのときに(自分のポジションに)早く戻れなかったところです。」

反省もちゃんと言えてるじゃないか。鼻もたれてない。













みんな「れんくん元気でね~!!」

みんないい仲間だね!!今度会う時には、もっとうまくなって会おうね!!















杏ちゃん「ぎぶあっぷでしゅ。」

杏ちゃん寒い中お疲れ様~。ごめんね、また来週も新しいチームで試合があるんだ。1日中。










れんちび、すごいうまくなった!!来週の試合は勝つぞ~!!






☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆