Ameba公認マーク

12月のおすすめ世界のごはんは・・・

スペインバルごはんです!!今日はお友達を呼んでスペインバルパーティーがした~い!!しかも簡単に!!タイアップさせていただいている、エスビー食品さんの赤缶カレー粉 を使ってスペインバルパーティー、一気に行ってみよ~!!











まず、人参のラぺを作って~、


人参サラダは冷蔵庫で冷やしておきたいから最初に作りま~す!!












そしてお次は、あさりと殻つきの海老を酒蒸しして~、

パーティーのメイン料理は、赤缶カレー粉でパエリアだ!!













酒蒸ししたらいったん取り出して、ベーコンやお米を炒めて、ここで赤缶カレー粉を投入~!!

サフランがなくてもカレー粉で黄色になるんです!!でも今回はカレーパエリアではなくて、スパイシーなパエリアになるようにカレー粉の量を調節しました!!











そして、パエリアを炊いてる間にもう3品!!

スペインバル料理は小皿料理がいっぱいだから好き!!ちょこっとしたおつまみがたくさん食べたい!!まずは椎茸のパン粉焼きをトースターで焼きます。

作り方はね、アルミホイルに椎茸6個をのせて、おろしにんにく(小さじ1)を塗って、顆粒コンソメ(小さじ1)・胡椒(少々)をふりかけて、その上に刻んだ椎茸の軸・パン粉(大さじ3)・オリーブ油(大さじ1.5)をかけて1000wで10~15分焼いてできあがり~。












そして、お次はウィンナーを焼いて~、

温めなおせるから先に焼いておく。











そして最後にトルティージャを焼いて~、

卵のオムレツ。チーズをたっぷり入れま~す!!ひゃっほ~い!!










おつまみ5品ができた~!!

トルティージャに、椎茸のパン粉焼き、人参のラぺ、そして、焼いただけのウインナーとバケット。どれも簡単なのに豪華に見える~。














そして、赤缶カレー粉で!!魚介のパエリアができた~!!

みんな「お~!!豪華~!!」大喜び。フライパンごと出して、殻つきの海老だと見た目が派手でいいな!!













みんなで「いっただっきま~す!!」

お友達①「パエリアスパイシーで美味し~!!」

お友達②「おつまみいっぱいあると嬉し~!!椎茸すごい美味しい!!」ってさ。

やっほ~い!!ぶどうジュースで乾杯しました。早くワインが飲みたーい!!













皆さんもスペインバルごはんで、お友達と楽しんでくださ~い!!赤缶カレー粉でパエリアのレシピはこちら~。 来月の世界のごはんは、韓国です!!お楽しみに~!!








☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆