12月13日(土)の晩御飯は・・・

皆さん、先日の「はる兄の反抗期」でアドバイス沢山ありがとうございます~!!悩んでたので、皆さんのアドバイスが本当に勉強になりました~!!その後、はる兄といっぱい話し合って一緒によくなっていこう、そして、仲直りのチュをしてくれました。←彼氏か?さて、昨日は何もないお休みです。晩御飯はのんびり食べたい。それでは晩御飯、一気に行ってみよ~!!












まず根菜のアーリオオーリオを作って~、

野菜をオリーブ油で歯ごたえが残るくらいに時間差で炒めてから、おろしにんにく、顆粒コンソメなどで炒める。


















そしてお次は、豚小間肉を大きくドーンと揚げ焼きして~、

26cmのフライパンいっぱいにパン粉をまぶした豚小間肉を両面揚げ焼きすると、揚がるころにはこれくらいに縮まるから、隙間でピーマンを揚げ焼きします~!!









そして、隣のコンロで同時にさつま芋を揚げ焼きして~、

さつまいもフライにしよう!!











バターをのせて、さつま芋フライができた~!!

バターが溶けたらいただきます。れんちび「おいし~!!」ってこればっかり食べてた。










そして、味噌ダレをかけて、豚こまでどてか味噌カツができた~!!

豚小間400g。ピーマンでかさ増しできた!!味噌や中濃ソースなどの調味料を混ぜた味噌ダレをかけていただきます。

はる兄「うんまーーーー!!」味噌カツ丼にしてました。

千切り白菜を添えました。









そして、温め直して、根菜のアーリオオーリオもできた~!!

私「わお!!これいい!!」シャキシャキポリポリ。それぞれの野菜を食感がよくなるように時間差で炒めたから美味しい!!お肉がなくても十分美味しいな!!





昨日の晩御飯は、しめて970円でした~!!

りんごはいただきものですー。
















杏ちゃんが、突然!!














杏ちゃん「ママ、ちゅわれた。」

杏ちゃん、自分でもビックリしています。




















杏ちゃん「うれちい。ちゅわれた。」


感動してるんですか?























およよ。

30秒の出来事でした。杏ちゃん、毎日寝返りで筋肉をがんがん鍛えているからさ、グイッと頭だけあげてうまいこと転がってた。













杏ちゃん、最近できることが増えてきたな。おかゆも2倍食べる。体重がみるみる増加。もっとゆっくりでいいですよー。






☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆