12月9日(火)の晩御飯は・・・

今週は白菜を1株買った!!美味しく食べるぞ~!!それでは晩御飯、一気に行ってみよ~!!










まず、ぜんまいと蒟蒻の土佐煮をさっと煮て~、

最後に鰹節を入れてできあがり。奥のコンロでお味噌汁を作ります。













そして、白菜さん登場~!!

これを買ってしまったらもう、美味しいうちに食べきらないと!!















隣のコンロで同時に白菜をこんもり炒めて~、

白菜1/4個。フライパンから溢れてるけど、1/4個。炒めるとかさが減ってフライパンにおさまります。残り3/4個。それはまた明日~。












そして、最後に塩さばと人参を揚げ焼きして、大根おろしでさっと煮て~、

人参って意外とどう使ったらいいか悩む。レンジでチンしてから揚げ焼きしてみよう!!大根おろしとたれでさっと火を通します。










さばと人参のおろし煮ができた~!!

れんちび「うまーーーーーい!!」このおろしのタレがね、めちゃうま~!!人参もやわらかくて甘くて美味しく食べられた。









そして、白菜の肉そぼろあんができた~!!

甘辛の味噌味にした。

はる兄「どんぶりにしよう!!」って、ご飯にのっけて食べてた。












そして、温め直して、ぜんまいと蒟蒻のヘルシー土佐煮もできた~!!

煮物は温めなおせるから先に作っておくと早い。これもご飯が進みましたー。



昨日の晩御飯は、しめて970円でした~!!

りんごはいただきものです。












そして。













我が家、引っ越しました。マンションから一軒家に。私、生まれて初めての一軒家です。引っ越して2ヶ月ほどたったか。
















昨夜、みんなが寝静まって、私、戸締りの確認です。マンションの時は窓があいてても気にならなかったけど、一軒家は怖いな。

















私、勢いよく階段を下りる。






















ずどどどどどどどどどどどどどどど。止まらない。何で?



















階段から落ちた。階段のカーブまで落ちた。私、天井を見上げて固まって動けない。

















私「痛いーーーーーー!!!痛い!痛い!痛い!!」絶対お尻切れた。















でも誰も助けにこない。みんな熟睡。
















おしりがじん。じん。じん。体もずきずき痛い。頭は手をついたので打たずにすんだ。手はきっと折れた。←大げさ。

















もしや、これか!!一軒家のよさは。初めての体験でものすごい痛いのになぜか嬉しかった。←バカ。














これからは、気をつけて階段を降りようと思います。




☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆