12月6日(土)の晩御飯は・・・
寒い~!!体が温まるように、朝、ストレッチをしています。首をぐるぐる回すと、凝り固まった血がピューっとなる気がしてさ、ぐるぐる。ぐるぐる。頭がスカッとします~!!皆さんは体を温めるために何かしてますか~?それでは、今日も晩御飯一気に行ってみよ~!!













旦那「春巻きが食べたいな~」ってさ。

残り野菜を炒めて、オイスターソースなどで味付け。












そして、春巻きの皮で巻いて

炒めるだけの春巻き。なのにさ、ジュ~シ~なんだ!!これめちゃ美味しくてさ、あんがある春巻きが作れなくなっちゃいました。












そして、こんなに少ない油で揚げ焼きして~、


大さじ2~3の油でサックサク!!弱めの中火で両面色づくまで揚げ焼きします。側面は油にあたってなくてもね、熱でサクサクになるんだ。









そして、隣のコンロで同時にかに玉を作って~、


人参をたっぷり入れたかに玉にしよう!!カニカマも入れた。










人参たっぷり~秋のかに玉丼ができた~!!
我が家の30cmの大皿に4人前のご飯を盛っていただきます!!人参はやわらかくなるまでレンジでチンしてから炒めたから、ふわふわのかに玉にマッチしてました~!!











そして、炒めて巻くだけの春巻きもできた~!!


旦那「うまいな~!!食べすぎちゃうなー。」ってさ。あっという間に10本食べちゃった。作り方はね、レシピ本「藤原さんちの毎日ごはん」に載ってますー。











そして、わかめスープやみかんも食べた~!!

すると、旦那、ラーメンを茹でだして、わかめラーメンにして食べてた。最近、男たちの食欲が半端ない。夏に比べて1.5倍になったな。





昨日の晩御飯は、しめて840円でした~!!

写真の分の料金です。









そして。












昨日は、電車でおでかけした~!!みんなでマフラーや手袋、モコモコ着込んでしゅっぱ~つ!!












まずは、近所のお寺へ。引っ越してきたので、近くのお寺にご挨拶です。お賽銭をして、お願い事もしました。














れんちび「まほうつかいにしてくださいっておねがいした。」

神様でもそれは無理だろー。

れんちび「あとね、ドラえもんとお友達にならせてください。と、あと・・・」何個頼んだんだ?















そして、お次は新大久保に行って、韓国の食器を買って~、

















はる兄「ホットクうんま~!!」

韓国のおやつ。はちみつ&チーズ味が美味しかった。ママはトッポギを食べました。杏ちゃんには赤ちゃん用のおせんべいをあげました。















杏ちゃん「あーあーあーあーあー。」

電車の中で大はしゃぎです。電車好きそうだな。











杏ちゃん、今度はどこに行こうかね?







☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆