12月2日(水)の晩御飯は・・・
はる兄とれんちびと杏ちゃん「ゴホゴホ。ゴホゴホ。」咳してる。風邪を引いたら、体を温めるものをたっぷり食べて、水分をたっぷりとりましょ!!それでは晩御飯、一気に行ってみよ~!!









まず、鶏ときのこのピラフを作って~、

炊飯器で1発!!











そして、お次はロールキャベツを、巻かないで、詰め込んで、ボウルごとレンジでチン!!

レンジでできないものか?












そして、レンジでチンしてる間に、チンしたじゃがいもやミックスベジタブルをマヨネーズなどで和えて~、

モスクワのオリヴィエサラダが食べたい。オリヴィエサラダって言うのは、茹でたじゃがいもとマヨネーズなどで作るロシアのポテトサラダです。








ロールキャベツができたら、ひっくり返して、スープでさっとたれをからめて~、

濃いめのコンソメ味。スープをキャベツの上にかけながらさっと煮る。











レンジでチンの巻かないドームロールキャベツができた~!!

ケーキみたいに切って食べよう!!

はる兄とれんちび「うまい!!もっと食べる!!」ってさ。煮込んでないのに、ジュ~シ~!!久々のヒットだ!!












そして、オリヴィエ風サラダができた~!!

オリーブが入って濃厚でうんま~!!

そしたら、れんちび「黒いのいらない。」ってさ。

私「黒いのがうまいんだ、食べろー。」










そして、鶏ときのこのピラフが炊けた~!!

炊けてからバターと塩を混ぜて、味を調節した。はる兄とれんちび、もりもり食べてた。



昨日の晩御飯は、930円でした~!!

盛り付けた分の料金です。











そして。















我が家の杏ちゃん、もうすぐ7ヶ月です。













私「杏ちゃん、おはよ~!!よく眠れた?」杏ちゃんの1日が始まります。














完全無視。

朝、ものすごい不機嫌。すぐ泣いちゃう。抱っこすると落ち着く。














ワンワン「いない、いない、ばあ~!!」

ワンワンを見せたら、大喜び。体を動かしてのりのりです。ワンワン大好きなんだね。













そしたら、杏ちゃん、ママのおっぱいをいっぱいのんで~、















おむつとりかえて、ぐ~、お昼寝です。
















起きたらおもちゃで遊んで~、
















またママのおっぱいをので~、













おむつ取りかえて~、













あっという間に夜です。














杏ちゃん「う~!!う~!!う~!!」

手も足もぶんぶん。お風呂に入って、ご機嫌です。














杏ちゃん「ヒャハ!ヒャハ!!ヒャハハ!!」

ごはんに大興奮。お腹がいっぱいになったら全身をぶんぶん動かして、今度はぎゃー!!大泣きしたら、チン。寝てしまいました。杏ちゃんの1日が終わりました。











杏ちゃん、朝と夜じゃ別人だね?杏ちゃん、今日も1日、よく頑張りました~!!





☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆