11月30日(日)の晩御飯は・・・
今夜は、豆乳鍋が食べたい!!でも、お家に牛乳がある。豆乳鍋風の牛乳鍋にしよう!!生姜をたっぷり入れて食べるぞ~!!それでは晩御飯、一気に行ってみよ~!!











まず、鍋つゆを作って~、

麺つゆで作る。















そして、具を入れて、最後に牛乳を入れて~、

具材がやわらかくなったら、最後に牛乳を入れてさっと煮ると、モロモロしないんだ!!











春菊をのせて、牛乳生姜鍋ができた~!!
私「めっちゃ美味し~!!」こういうの大好き!!












でも、男たちは満足してくれないので、サクサクダレを用意した。

フライドオニオンやにんにくを入れたパンチのあるたれ。










はる兄「このたれやば~い!!」

うまさが倍増したって。味が2種類楽しめていいよね!!作り方はレシピ本「藤原さんちの大人気ごはん」に鍋もタレも載っていますー。












そして、いただいたラフランスも食べた~!!

うちの男たち、ハムをのっけてあげたら、れんちび「うまい!!」って食べてた。













そして、杏ちゃんごはんは、鍋に入れた豆腐を潰して~、

味付けする前の豆腐をチンして、前もって取っておいただし汁を入れて、麺棒でなめらかになるまで潰す。













杏ちゃんごはんができた~!!

今夜は、豆腐のとろとろ・10倍がゆ・さつまいもと人参のマッシュです。杏ちゃん、食べてくれるかな?














杏ちゃん「きゃは!!とうふめっちゃうまいや~ん!!」

杏ちゃん、豆腐に大喜び。すると、次の瞬間・・・

















バン!!

思い切りテーブル、叩きおった。













そして、また豆腐を食べると、















バン!!

また思い切りテーブルを叩きおった。食べるたびにバン!!バン!!


















しばらくして、杏ちゃん「はー。はー。はー。」


顔が変わってきた。どうした?つらそだな。















すると、また杏ちゃん「バン!!」















杏ちゃん「何回やらすの?手いたいわー。」

叩きすぎて手が痛いし、でも美味しくて叩くのとまらないし。顔につらさが出てますよ。















杏ちゃん「もうかんべんしてー」

こんな表情しちゃうから、女子ってこわい。コロコロ変わるな。





☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆