11月26日(水)の晩御飯は・・・
寒いから味噌ラーメンが食べた~い!!でも市販の味噌ラーメンって3人前の麺とスープです。それを4人前にして美味しく食べるぞ~!!それでは、晩御飯、一気に行ってみよ~!!










まず、市販の味噌ラーメンのスープ3人前から4人前のスープを作って~、

水を4人前、1200㏄にして、市販の味噌ラーメンのスープのタレ3袋に、鶏がらスープの素、にんにく、味噌、ごま油、砂糖を追加で加えた。












そして、お次は肉みそを炒めて~、


豚ひき肉にオイスターソースと砂糖で味付けした。













最後に、らーめんに春雨を投入~!!


春雨40g追加して、3人前を4人前にしました~!!春雨は戻すと3~4倍に倍増!!らーめんの半分くらいのカロリーだし、嬉し~!!












肉みそとコーンとネギを盛り付けて、味噌ラーメンができた~!!

濃厚でうんま~い!!ここはラーメン屋さんですか?

肉みそが大事だな。よせばいいのにライスも食べてしまいました。










そして、デザートにバナナヨーグルトも食べた~!!

昨日の晩御飯は、しめて760円でした~!!












そして。







昨日の日本テレビ「ママモコモてれび」は、ホットプレートでアメリカンドッグと揚げドーナツを作りました~!!
たこ焼き器なのに、揚げたようにカリッと美味しく作る方法があるんです~!!












半分はウインナー、半分はチョコレートを入れて作ります!!
これもうまく返す方法があるんです!!ホットケーキミックスで作れます。詳しい作り方とその動画はこちら~!! はる兄もれんちびも大喜びでした~!!よかったら作ってみてくださ~い!!













さ~て、今日は学校のパトロールだ!!行ってきま~す!!




☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆