11月21日(金)の晩御飯は・・・
台湾いきた~い!!台湾の豚肉のっけご飯、ルーローハンが食べた~い!!でも今年は引っ越したからね、静かに節約しないと。それでは、台湾ごはん一気に行ってみよ~!!










豚小間をギュッと握って、ルーローハンができた~!!

豚小間肉をぎゅっと握って角煮風にして八角の甘辛ダレにからめた。

「るーーーーーろーーーーーふぁーーーーーーーん!!」吠えるほどうまい。目をつぶって1人、台湾を旅しました。











そして、切干大根のチヂミも食べた~!!

ニラも入れてカリカリにした。お肉が入ってないのに桜えびと切干大根のうま味があって美味しく食べられた~!!










そして、空芯菜炒め風チンゲン菜炒めも食べた~!!

チンゲン菜ともやしでどっさり空芯菜炒めの味付けにした。美味しい!!

昨日の晩御飯は、しめて970円でした~!!豚こま600g食べた。













そして。











引っ越して1ヶ月がたった。はる兄とれんちびの習い事探さないと!!




















サッカー、新しいチームに入りました~!!
いろいろ体験して、はる兄とれんちび、やっと決めた。はる兄もれんちびもいい仲間ができるといいね!!















今朝、練習試合に行ったれんちび「1てんきめた!!」って喜んで帰ってきた。よくやった!!

















でもね、3連休、全部サッカーです。遊びに行きたいよー。



☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆