11月5日(水)の晩御飯は・・・
もう11月!!大掃除だ~!!と思いましたが、今年の我が家は引っ越ししたので、綺麗です。でも、まだ段ボールがいっぱい。整理整頓始めるか。それでは、晩御飯一気に行ってみよ~!!






昨日食べたのはね、秋野菜とエビのチリソースを食べて~、


茄子やピーマンやトマトがチリソースに合う~!!パンチのあるチリソースで野菜、もりもり食べてた。











そして、餃子風焼きシュウマイも食べて~、
餃子の皮で作ったから、もちもち食べごたえがあって美味し~!!








そして、わかめと豆腐の中華サラダも食べた~!!

今日の杏ちゃんの晩御飯はどうしようかね?










豆腐に、前もってとっておいただし汁を加えて、レンジでチン!!豆腐のとろとろ煮をどうぞ~!!















あんちゃん「うまいですやん。」

初めてのお豆腐、美味しかったようです。おかゆも食べた。1つ1つ食べていこうね!!





昨日の晩御飯は、しめて1040円でした~!!









そして。











先日の日本テレビ「ママモコモてれび」で、牛小間ステーキプレートを作りました~!!
これ、ホットプレートで5分でできちゃうんです!!フードコートで人気の「ペッパーランチ」を真似してみました。私、これ大好きでね、やってみたら簡単に美味しくできました!!混ぜ混ぜして、まずはそのまま食べて、ステーキソースをかけて2度楽しんでください!!ステーキソースは我が家のおすすめのソースです!!作り方やその動画はこちら~。









ホットプレートにポテトや添え野菜をのせて、大きなステーキプレート、ぜひ作ってみてくださ~い!!




☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆