11月3日(日)の晩御飯は・・・

寒くなってきた~!!もう11月か!!早~い!!北海道いきた~い!!今年は引っ越しもあったし、静かにして節約するとしよう。昨日食べたのはね・・・










鮭のチャンチャン焼きを食べて~、

野菜と鮭を全部のせて、味噌ダレをかけて蓋をして蒸し焼きにした。3切れの鮭で野菜がたっぷり食べられた~!!










そして、豚小間でじゃがバタ焼き飯も食べた~!!
うんま~!!北海道の味がする~!!昨日の晩御飯は、しめて770円でした~!!










そして。













週末は、いとこちゃんや旦那の両親がお泊りにやって来た~!!

我が家、引っ越したのでお披露目会です。いとこちゃんたちがいっぱい。はる兄とれんちびが大喜び。今日はみんなで盛り上がろ~ぜ~!!











食べたのはね、お刺身や~、

大人テーブルと子供テーブルにそれぞれ。






皆さんのお酒のおつまみに~、


たこわさや沖漬け、高菜のあえもの。









他にもね、海老としめじのアヒージョと~、


パンにのっけて召し上がれ~!!

皆さん「うんま~!!」お酒がぐいぐい進みます。











旦那はね、ノンフライヤーでから揚げやシュウマイを揚げ焼きしてくれて~、


ノンオイルなのに鶏自身の油で揚げたような味。罪悪感ゼロです。








そして、一番大人チームに人気だったのが、塩ちゃんこ鍋!!


お義兄さん「この肉団子、最高~!!」だって。よっしゃ~。しめにラーメンも入れて食べた。










そして、子供チームに人気だったのが、かぼちゃのそぼろあん。

最初はいとこちゃんたち「ちょっとでいいです。」って言ってたのにさ、いとこちゃんたち「おかわりしたい!!」って、もりもり食べてくれた。やったぜい!!作り方はね、レシピ本「大人気ごはん」のじゃがいものそぼろあんのレシピをかぼちゃで作りました。
















あんちゃん「あなたはだれ?」

人見知りの杏ちゃん、私以外が抱っこしたら泣いちゃうのに、お義父さんは泣かなかった。











すると、お義母さん「体型が似てるからじゃない?」ってさ。
















お義母さん!!それは、そうとは私の口からは言えません!!










皆さん、またお泊りにしにきてくださ~い!!










そして。










明日11/5(水)、日本テレビ「PON!」の「ママモコモてれび」で、ホットプレートでフードコートで人気のあのお店のご飯を作ります!!よかったら見てくださ~い!!11時10分ごろの放送で~す!!



☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆