10月26日の晩御飯は・・・

引っ越しの荷物が少し落ち着いて(まだどっさり。)、ひさびさにのんびりお休みだ~!!ホットプレートでごはんにしよ~!!













まず、フライパンで皮を焼いて~、

薄くのばして焼きます。









そして、ホットプレートで鶏もも肉を焼いて~、

甜麺醤などのたれで味付けした。











皮に巻いて、北京ダック風北京チキンができた~!!


はる兄もれんちびもお好みで野菜を巻いてどうぞ~!!










北京チキンを食べたら、残り野菜と豚でオイスターソース炒めを食べた~!!

茄子やエリンギの秋野菜のオイスターソース炒め。うんま~い!!米ほし~!!食べてしまいました。










そして、デザートは、北京チキンの皮でクレープも食べた~!!

バナナチョコ生。この組み合わせが一番好き!!北京チキンの皮でクレープ美味しいかな?













はる兄「やばーーーーい!!」

よかったよかった。昨日の晩御飯は、しめて1070円でした~!!












夜ご飯を食べていたら、突然母が来た。いつも突然。子供たちを見に来たって。















すると、母「杏ちゃん、いないいない~、」

杏ちゃんとお遊び。














「ばああ!!」

渾身の顔。















杏ちゃん「うげえええーーーーーーーー!!」

大泣き。1発で泣かせられるなんて、逆にすごいな。












私「今人見知りの時期なのかね?杏ちゃんに顔を覚えてもらわないとだめだね。」













すると、母、あまりにショックだったようで、母「もう毎週くる!!」毎週休日に来るって。先週も来たんだけどね、なかなか覚えてもらえないね。















杏ちゃん、やっちゃん(母)はね、怖くないんだよ。顔がちょっと怖いだけだよ。





☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆