10月22日(火)の晩御飯は・・・
旦那「海老ワンタンが食べたいな~!!」ってさ。そうかいそうかい。それじゃあ、海老ワンタン麺、一気に行ってみよ~!!










まず、茄子とピーマンと蓮根の豆鼓ジャン炒めを作って~、

中国の調味料、豆鼓ジャンを使って美味しい味噌炒めにしよう!!豆鼓ジャンは塩味の強いたれだからね、砂糖を増やして甘辛味噌炒めにしよう!!












お次は海老ワンタンを作って~、

旦那、海老ワンタンが大好き。海老のぷりぷりが幸せなんだって。














そして、麺を茹でて、スープに大根の千切りでかさましして~、

中華麺は3玉入り。4人前にしたいから大根の千切りを麺にみたてて、かさ増ししましょ。











全部盛り付けて、海老ワンタン麺ができた~!!

旦那「ん~うまい!!」ってさ。よかったね。海老ワンタンいっぱいあるからおかわりしてね。














そして、茄子とピーマンの豆鼓ジャン炒めができた~!!

私「うんまーーーーー!!」これでご飯もりもりいけちゃうな。いかん、いかん。と思いながら、白米食べちゃいました。しまったーーーー!!!馬肥ゆる秋です。



昨日の晩御飯は、しめて1110円でした~!!









そして。










昨日の日本テレビ「ママモコモてれび」は、さつま芋でモンブランを作りました~!! 生クリームの絞り袋に入れて絞ればいいから簡単!!濃厚でくせになります。このさつまいもクリームが最高でね、パフェにしてもクレープに入れてもめちゃうまですよ~!!でもチョコチップのクッキーにのせるのが簡単でベストでした!!作り方とその分量はこちら~。 ぜひ作ってみてくださ~い!!





☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆