先日の晩御飯は・・・
今日はやることがわんさかある!!晩御飯は、簡単にできてがっつりお腹にたまるのが食べたい!!それでは、晩御飯一気に行ってみよ~!!











3つのコンロを同時に使って~、
手前のコンロで豚小間肉400gに下味と片栗粉をもみこんでにぎって焼いて、豚のロース肉風にしよう!!奥のコンロでは野菜を焼く。













そして、隣りのコンロではさつまいものチャウダーを作ります~!!

秋だ!!さつまいも大好き~!!











すべて盛り付けて、ハニー味噌焼きプレートができた~!!

豚ロース肉風にかためて焼いた豚肉は、はちみつと味噌などのハニー味噌ソースにからめて4つにちぎって盛り付けた。ハニー味噌うんま~い!!また作ろ~っと!!ご飯はアーモンドをのせて、アンチエイジングも忘れません!!←偉そう。




先日の晩御飯は、900円でした~!!












そして。











我が家の次男、れんちび。小学1年生。













一緒に道を歩いてたら、れんちび、上の空。













私「ぼけっとしてたら、車にひかれるぞ!!前を見ろ!!」って怒ったら、















れんちび「悟空なら0.1秒で車やっつける!!ドカン!!」悟空がちょこんとパンチしたら車がドカンと爆発するのを全身で表現。













「はい?」













そして、今度は、れんちび、横断歩道をぼけ~っとを渡ろうとしたので、













私「信号を無視するな!!車にひかれるぞ!!」教えることばっかり。













すると、れんちび「しんごうをむししたらなまはげがでてくる!!」断言。















「はい?」いったい何の話?















最近、全然話が通じないんだ。何言っても、妖怪ウォッチかドラゴンボールの話になる。















みんなこうなの?心配です。














そして、今度はご飯の時間。今日は餃子。













私「れん、醤油とって!!」って言ったら、












れんちび、餃子を見ながら、れんちび「なんの(何に使う)しょうゆ?」ってさ。見て分からないの?












私「だから、餃子でしょ?」って言ったら、













れんちび「みりんでいい?」ってさ。みりんよく知ってるな。


















ママ、本当心配です。




☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆