10月8日(水)は・・・

昨日は、夕方れんちびのお友達がいっぱいやってきて、大盛り上がり。みんなそれぞれ性格が違ってさ、見てて楽しかった~!!杏ちゃんは、あまりの大騒ぎにびっくりして泣いてました。それでは晩御飯、中華で一気に行ってみよ~!!












まず、鶏もも肉をレンジでチン!!


観音開きにしたら、塩を振って、蒸して、途中でひっくり返して、中まで火を通す。蒸した後、出てきた鶏の汁は、スープに入れちゃお~!!














そして、レンジでチンしてる間に牛小間肉を炒めて~、


オイスターソース炒めにしよう!!














牛小間肉でやわらか~オイスターソース炒めができた~!!


ん~白いご飯進む~!!










そして、甘酢だれをかけて、よだれ鶏ができた~!! 甘酢だれをかけていただきま~す!!よだれ鶏って言うのは、四川料理で、よだれが出るほど美味しい茹で鶏料理なんだ。











鶏を半分、子供たちに取り分けたら、大人はラー油をかけていただきま~す!!

辛うま~!!確かによだれ~!!蒸し鶏だから、カロリー気にせずもりもり食べられて嬉し~!!










そして、鶏がきいてる~ミニラーメンスープもできた~!!


スープがメイン。ちょっと入れたラーメンはおまけ。そしたら、はる兄「ラーメンもっと食べた~い!!」ってさ。今日は、白米を食べ~い、白米を!!







昨日の晩御飯は、しめて1030円でした~!!













そして。













昨日の日本テレビ「ママモコモてれび」は・・・

変わりおにぎりを3品作りました~!!
ラーメンおにぎり、たこ焼きおにぎり、ビビンバおにぎりを作りました~!!レシピとその動画はこちら~!! 杏ちゃんも出てます。












放送では、ラーメンとたこ焼きだけでしたが、ビビンバおにぎりのレシピもレシピページの中に載せてます~!!半熟卵の作り方も載せてます。ひびを入れる時は、100円ショップで売ってる卵の穴あけ器を使ってもいいね!!運動会や行楽にぜひ!!作ってみてくださ~い!!








☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆