Ameba公認マーク

今月のおすすめのランチパーティーは・・・
トルコ料理のケバブサンドです!!普通、
ピタパンにはさんで食べるものですが、食パンを使って、簡単なのに本場の味に近づけました~!!今回もタイアップしていただいているエスビーさんの赤缶カレー粉 を使って、ケバブサンドでランチパーティー、一気に行ってみよ~!!









まず、トルコ風サラダを作って~、


お客さんを呼ぶパーティーのサラダは、紫キャベツを入れるとおしゃれに見えます~!!











お次は、春巻きにクリームチーズをはさんで~、

 

トルコのチーズ春巻き、シガラボレイ。クリームチーズの上に顆粒コンソメを少し振り掛けて巻いて揚げるだけ。とろけーるチーズを折りたたんで入れてもいいね!!巻くときは、チーズがもれないように、周囲に水をつけて、折るたびに両端を指で押し付けながら巻きます。














そして、メインのケバブサンド!!ラム肉を焼いて、味付けします~!!

ここで赤缶カレー粉を投入~!!カレー粉、クミン、オールスパイスを入れます。3つのスパイスで本場の味になるんです。ラム肉の代わりに鶏肉でもできます~。













そして、厚切りの食パンの真ん中を切って、ポケットにして~、


4枚切りの厚切りパン。お客さんが来るからね、ちょっとフンパツします!


 


 


 








そして、千切りキャベツとラム肉を入れて~、


4枚切りだから、サンドしやすいんだ!!










最後にサウザンアイランドドレッシングをかけて~、

これもポイント!!なんとサウザンアイランドドレッシングをかけて食べるんです~!!












つめてる間に、シガラボレイを揚げ焼きして~、

大さじ4くらいの油で十分揚がっちゃいます。両面揚げ焼き。











全部盛り付けて、ケバブサンドプレートができた~!!

お友達「すごい!!なにこれ~??」興味津々です。












私「どう?どう?どう?」って聞いたら、













お友達①「本当はラムが苦手なんだけど、全然くさくない!!!美味し~!!」




お友達②「サウザンドレッシングがすごい合うね~!!こんな食べ方あるんだ!!」ってさ。













料理で世界を知りますー。突然ですが、我が家の新婚旅行、トルコ、ギリシャ、エジプトをめぐる旅でした。だから、トルコで食べたケバブサンド、味にバシッと出せたと思います~!!ケバブサンドの作り方とレシピの分量はこちら~!! 









皆さんもよかったら、ラム肉でケバブサンド、作ってみてくださ~い!!驚きの美味しさですよ~!!





☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆