9月18日(木)の晩御飯は・・・

土曜日は運動会だ!!風邪を引かないように栄養とって備えるぞ~!!なのにさ、私「ゴホ。ゴホ。」喉が痛い。しまったーーーーーー!!それでは晩御飯一気に行ってみよ~!!










まず、前日の金平ごぼうを細かく刻んで、ひき肉と混ぜて~、

金平をあの料理に変身させちゃお~!!














そしてお次は、チリソースを作って~、

いつもの2倍作ります!!












隣りのコンロでは同時に焼きそば麺を揚げ焼きして~、

塩をふった焼きそば(3玉)をフライパンにほぐして丸くして入れたら、サラダ油(大さじ3)を入れて、両面中火で6分ほど揚げ焼きします。焼き色がつくまでさわらないことが大事!!











鶏のチリソースの上にのせて、鶏チリあんかけかた焼きそばができた~!!
中華料理店風に!!今日は鶏のむね肉で作った。はる兄とれんちび「うんまーーーーーーい!!」吠えた。葱をたっぷり入れたから喉にききそうだ!!













そして、金平ごぼうで、金平ワンタンスープができた~!!

温まる~!!だれも金平が入ってるなんて気がついてなかった。軽い歯ごたえがあって美味し~!!










そして、うま塩キャベツの海苔和えも食べた~!!

バリバリ美味し~!!海苔も合うな。




昨日の晩御飯は、しめて840円でした~!!










そして。









今回の日本テレビ「ママモコモてれび」は、高野豆腐でジャージャー麺を作りました~!!

高野豆腐を細かく刻むとひき肉の代わりになるんです!!ソッコーできてめちゃ美味しいですよ~!!作り方やその動画はこちら~。 番組を見れない地域の方は、この動画でみられます~!!よかったらみてくださ~い!!












私「ごほ。ごほ。」明日は運動会なのに、喉が痛い。夜中の授乳で、おっぱいあげっぱなしで寝ちゃったのがいけなかったか?今日は早く寝て明日に備えるぞ~!!






☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆