先日の晩御飯は・・・

秋です。食欲の秋です。秋の食べもの、好きなものばっかり!やせないじゃないかー。困った~!!でも、今回は違う。やせるぞ~!!ストレスなしでやせたい。栄養をとりながらやせたい。やっぱり運動かな?踊ろうかな?それでは、晩御飯、一気に行ってみよ~!!










まず、たっぷり作ったきんぴらとじゃが芋を合わせて~、

多めに作ったきんぴらの残りと潰したじゃがいもを合わせて、サラダにしよう!!茹でたキャベツも入れちゃおう。











そして、お次は、きのこたっぷりのソースを作って~、

秋ですね。














季節のミートソースができた~!!

うんまーーーー!!伝説!!←自分で言っちゃう。作り方は、私の最新のレシピ本「藤原さんちの大人気ごはん」 に載っていますー!!












そして、和風根菜ポテトサラダもできた~!!

デリ風でバリボリ美味し~!!粒マスタードを隠し味に入れたら、金平の醤油とマッチ!!ひと手間かけた味がする!!





先日の晩御飯は、しめて1030円でした~!!

フルーツも食べた~!!













はる兄、小学4年生。はる兄の性格が変わった。














大声で歌ってる。はる兄「かわいい杏ちゃんどこにいる?ここにいる!!ったら最高だ♪」すごい歌詞だ。














スーパーでもどこでも大声。恥ずかしいからやめてー。














最近、恥ずかしいことを平気で言うようになったんだ。大声で。
















はる兄「ウィタダキマス(いただきます)!!アウィガトウ~ゴザウィマス(ありがとうございます)!!」みんな振り返る。英語っぽいのがブームなんだって。日本に来たばかりの外国人みたいだ。














私「学校でもそうなの?」って聞いたら、














はる兄「学校でも同じだよ。結構、みんな笑ってくれる!!」嬉しそうだ。
















そして、とても生き生きとした顔で、適当な英語を言う。はる兄「なっすぃんが~ゆっき~さん、あい、ゆ~!!ぷり~すみ~、あん、あいけんだん、ゆっき~とぅら~い!!わっきさんゆ~す!!」てきとー。














はる兄、将来はお笑い系になるんですか?




☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆