9月17日(水)の晩御飯は・・・
今週末は、運動会です!!運動会前は、ごはん・パン・マカロニ・いもなどの糖質をたっぷりとると、運動する時に大切なエネルギーになるんだって!!糖質をとって運動会の練習頑張れ~!!それでは、晩御飯一気に行ってみよ~!!









まず、杏ちゃんが寝てるうちにかぼちゃの煮物を作って~、

かぼちゃのそぼろあん。









そして、隣のコンロで同時にきんぴらを作って~、

どっさり。3日はもつな。








そして、夜、豚小間肉をぎゅっと握ってどかんと焼いて~、

豚ステーキにしよう!!豚小間肉に塩コショウ・片栗粉をもみこんで大きく固めます。焼き色がつくまでさわらないことが大事!!








豚小間で、どかんとガーリック照り焼きポークステーキができた~!!
玉ねぎを下に敷いてソースを多めにかけてかさましです。いつもの照り焼きソースにおろしにんにくをたっぷり入れれば、めちゃおいし~!!










そして、温めなおしてきんぴらとかぼちゃのそぼろあんも食べた~!!

ご飯が進む煮物さん。ごはんおかわりしていっぱい食べてよ~!!




昨日の晩御飯は830円でした~!!

4人前食べた分の料金です。









そして。











突然、れんちび「ママ、ごめんなさい。」謝ってきた。何かしたな?














しばらく黙って、れんちび「あのね、あのね、えんぴつけずりがこわれた。」ってさ。















我が家の自動で削れる鉛筆削り器。私、鉛筆を削るのが大好きでさ。鉛筆を削るのが日課ってくらい。それを、お前さん、壊しただと?












鉛筆削り器を見ると、短い鉛筆がおしりまですっぽり削り器に入ってた。短い鉛筆を削ろうとしたら、全部入っちゃったんだって。どうやっても取れない。















「短い鉛筆を入れたら中に入るって、そんなことも分からないのかーーーー!!」大声。近所迷惑ってくらいの大声。















れんちび「・・・・・・・・・。」今にも涙があふれ出しそう。よく泣くんだ。













私、鉛筆を取り出そうとありとあらゆることする。押してもだめ。つまようじでつまんでもだめ。後ろから押してすべて削ったらいいのか?やってみても全然びくとも動かない。
















・・・・もうだめだ。新しいのを買わないとだめか。













夜、旦那に鉛筆削りのことを話すと、旦那「見せてごらん」ってさ。















すると、旦那、まち針を持ってきて、鉛筆に刺した。スポン。気持ちよく鉛筆がとれた。













私とれんちび「えー!えー!えー!えー!えー!えー!えー!えー!えー!とれたーーーー!!」ものすごい格闘したのに一瞬でとれた。














私、一瞬で、惚れてしまいました。←バカ。






☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆