先日のランチは・・・

何だかビビンバが食べたい。石焼のビビンバが食べたい!!それでは、石焼ビビンバランチ、一気に行ってみよ~!!











まず、豚小間で焼き肉を焼いて~、

お肉はいつものようにこっそり玉ねぎでかさ増しです!!4人お腹いっぱいにしたいからね。豚小間と玉ねぎを焼き肉のタレと醤油とにんにくで炒める。奥のコンロでわかめスープを作る。











そして、隣りのコンロで、ちくわで豚キムチ風炒めを作って~、

いつもは豚肉で豚キムチ炒めだけど、今日はちくわでやってみよう!!美味しくできるかな?









ちくわでちくわキムチ炒めができた~!!

うお!!めちゃうまい!!ちくわはキムチ炒めがぴったりだ!!キムチで炒めたら、麺つゆで味付けするだけ。これだけでめちゃうまです。











そして、ご飯の上にナムルと炒めた豚小間焼き肉をのせて、中火で5分焼いたら、石焼風ビビンバができた~!!

コチュジャンをのせて、お好みで焼き肉のタレをかけていただきます~!!

ナムルは、全部まとめて茹でて水気をしっかり絞ったら、ごま油と塩と味の素で味付けした。












はる兄「かりっとしてる~!!」

食べたら石焼ビビンバでした。うんま~い!!パワーつく~!!









そして。













3連休です。100円ショップに行ったら、卓球が売ってた。はる兄「卓球やりた~い!!」ってさ。お家で卓球なんてできないでしょ?



















卓球できた。

はる兄とれんちび「たのしー!!」ってさ。網がテーブルにくっつかないと思ったら、旦那、皿をひっくり返して吸盤をくっつけてた。やるー。












コン、コン、コン、コン、うまいこと続きます。我が家の男子は卓球向きだ。














ん?

杏ちゃんも卓球やりたいの?














杏ちゃん「キャッチ。」

うまいこと足で球をキャッチしてた。杏ちゃん、運動神経抜群!!←バカ。





さてと、今週末はいよいよ運動会!!風邪を引かないようにするぞ~!!お~!!




☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆