9月13日(土)は・・・

昨日は、ららぽーとTOKYO-BAYのトークショーに出ました~!!トークショーなんて初めてだから心臓バクバク。13時からスタートです!!テーマは「働くママを応援するイベント」です。うまく話せるかなーーーー?












司会者さん「料理のアイディアはどうやって出るんですか?」って質問された。

私「ららぽーとみたいなフードコートで家族が好きなものをリサーチしたり、お店のメニューをみて、献立立ててます~」みたいなことを言いました。口カラッカラで、マイクものすごい握りしめてました。こういう時さ、どこ見たらいいんだ?











そして、「もっともっとほめて♪はい、ママモコモ♪」

私、踊ってしまいました。ボロボロです。













終わって、私「れんどうだった?」って聞いたら、













れんちび「ママ、じょうずにはなせてたよ。」ってさ。

でも写真を見ると、お友達とずっと遊んでたよね?












杏ちゃんは、楽しかったかな?

ショーの間泣かないように、直前におっぱい投入しましたー。












松尾さん「歳が近くて嬉しい!!」

一緒にトークショーに出た、元アナウンサーの松尾さん。5か月の娘さんと我家の4ヶ月の杏ちゃんとご対面です。娘さんはお上品なお顔立ちされてるし、松尾さんは本当にお母さんなのかってくらい可愛すぎでした。そしてこの衣装、ステキだった~!!衣装なんて初めてでさ。ふんわりスカート、自分じゃないみたいだ。










そして、皆さん!!


トークショーでご一緒した、「CHANT」の編集長と司会の安田さん。みんな働くママさんでさ、すごいステキ!!トークショー勉強になった~!!一瞬でした。終わって、私、おにぎりをがぶりつきました。












そして、晩御飯は・・・

すぐにできるやつばっかり。









まぐろのカマを焼いて~、

ものすごい大きなカマ。これがめちゃくちゃおいし~!!魚は買っておくと便利だ~!!冷凍しておいて、食べる日の朝に冷蔵庫にうつして解凍しておくと、夜美味しく食べられる。







そして、麻婆茄子ピーも食べた~!!

ひき肉の代わりに豚小間で。こってり美味し~!!他にもね、じゃがバターや切って味噌につけるだけの生野菜、梨も食べた~!!









トークショーに来てくれた方、ありがとうございました~!!出会いは最高だ~!!よ~し、3連休楽しむぞ~!!






☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆