9月5日(金)は・・・

いきなり暑い~!!残暑だ~!!何だかだるいな。杏ちゃんにたっぷりおっぱいを吸われてるから、くら~っとします。中華で野菜いっぱい食べて、黒酢で疲れとるぞ~!それでは、晩御飯一気に行ってみよ~!!










まず、下味を付けた豚小間肉を大きく焼いて~、

塩・胡椒・片栗粉をもみこんだ豚小間を両面固まるまでカリッと揚げ焼く。










焼いた野菜と合わせて、黒酢の酢豚の味付けをしたら~、

少しほぐしながら炒めると、最後には豚のかたまり肉のようになるんだ。










夏野菜の黒酢の酢豚ができた~!!

我が家は、豚肉と言えば、お得な豚小間をよく買う。いつもは小さく握ってかたまり肉みたいにみせるけど、今日みたいにもっとすぐに作りたい時は、大きく揚げ焼いちゃう。これもまた美味し~!!黒酢で疲れがとれた~!!








そして、同じ作り方で、回鍋肉も食べた~!!

これまた慌ただしさが前面に出ちゃった回鍋肉です。でもね、ご飯が進みましたー。









他にもね、バンバンジーやっこも食べた~!!

暑い日はやっこだ!!昨日の晩御飯は、しめて970円でした~!!











そして。











杏ちゃん、生後3ヶ月と29日目。3ヶ月健診に行った~!!












3ヶ月健診は、産まれて3ヶ月の赤ちゃんの身長や体重、体の状態をお医者さんに診てもらう集団健診です。同じ月齢の赤ちゃんにたくさん会えるのも嬉し~!!














杏ちゃん「あなたはだあれ?」


同じ病院で産まれたお友達です。














すると、杏ちゃん、バシ!!

お友達「いたいわね!!」














ドス!!

杏ちゃん「いたいわよ!!」













杏ちゃん「ちょっとまちなさいよ!!」

激しくやり合う3ヶ月女子。












はい!!もう仲直り!!


2人とも暴力だけはやめてください。レディなんだから。









そして。










昨日発売のESSE10月号で、フライパンでパニーニを作りました~!!

ソースも生地もたまらない美味しさです!!




サンドメーカーの代わりに、箸であとつけて焼きました~!!

同じ生地でフォカッチャのレシピも載せてます。手作りのパニーニもフォカッチャもとまらない味です~!!ESSEで、毎月連載をしています~!!
よかったら、みてくださ~い!!



☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆