9月2日(火)は・・・

給食はまだです。今日のランチはうどんが食べたい。肉も食べたい!!それでは肉盛りおろしうどん、一気に行ってみよ~!!










まず、牛小間肉を牛丼の味付けで炒めて~、

牛小間は火を通しすぎるとかたくなっちゃうから、色が変わる1分の勝負!!そして、今日もお肉は玉ねぎでかさ増しします。夜ご飯の分まで多めに作っておいた。













最後にキンキンのうまつゆを作って~、


少し濃いめに作って、その分氷を入れればキンキンのつゆですぐに食べられます。










全部盛り付けて、肉盛りおろしうどんができた~!!

牛肉の鉄分+大根おろしのビタミンCで肌のシミやくすみを撃退するぞ~!!

はる兄「めっちゃ美味し~!!」ってさ。夜ご飯はね、肉盛りをご飯にのせて牛丼にしました。






そして。









我が家の家の前で結構前から工事をしている。











先日、れんちびと一緒に工事現場の前を通ったら、













工事現場のおじさんが「お~い!!お~い!!」ってこっちを見て呼んでる。















すると、れんちび「お~い!!」手をあげておじさんに返した。














私「え?れん、おじさん知ってるの?」って聞いたら、
















れんちび「友達。」ってさ。














そして昨日、小学校かられんちびがなかなか帰ってこない。私、心配で迎えに行くと、工事現場のおじさんとれんちびが、何やら仲良さそうに話しているじゃないか。














私の姿を見ると、おじさん、れんちびに「じゃ~な~!!」ってさ。れんちびも「ばいば~い!!」って。













まさか、ずっと話していたのか?













私「いつも話してんの?」って聞いたら、













れんちび「ちょっとね。(習い事の)プールのこととか、学校のこととか、はるとのこととか話す。」どうやら落し物をした時も、おじさんに相談したとか。ちょっとどころの話じゃない。













れんちび、おじさんはまぶだちか?人生の先輩だからね、先輩!!それからね、仕事の邪魔をするなーーーーー!!




☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆